The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

映画、テレビのこと

CATEGORY

  • このページのトップへ

見た映画


02.02.2016

Never let me go (邦題「わたしを離さないで」) 2010
こんな世界にならないでほしい。



06.02.2016

the Revenant (2016)

これ、いやーーー、映画館でみなくってよかった。
怖すぎ。寒すぎ。恐ろしすぎ。ほんとにこんな世界だったのか・・・。



07.02.2016

Blacklist season 1

ドイツでもシーズン1、今テレビでやっているようだ。

カテゴリー:映画、テレビのこと

今週みた映画 KW 1


1. ★★★★ 私もがんばる。


2. ★★★★★ やっぱ好き。家族の下に帰りたかっただけなのになぁ。


3. 人質の朗読会 ★★ 

4. ★ おしゃれかな、っておもって買ったけど、内容・・・


5. ★★ 男の子のお母さんにはわかるのかな?あの乱暴さとかなんで叫ぶか。野生の動物みたいだ。最後に少年は少しは何かを学んだろうか?

カテゴリー:映画、テレビのこと

ここ最近みた映画


Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 (原題”Mr. Holmes”)

あのホームズが、93歳のご老人で登場。
ワトソンももうこの世を去っているという設定。
静かなながらも、怪しい美しい、そして愛しい雰囲気が漂う。



呪怨(劇場版)2003年

驚かそうとしているのがすごいわかったけど、どうして?なぜ?っていっつも考えちゃって、俊雄君なんてかわいらしく思えちゃって、なんだろう、怖くなかった。ちゃんと出た時に見るべきね。


カテゴリー:映画、テレビのこと

柘榴坂の仇討 (2014)




明治維新前後、武士たちが突然価値観を根本的にひっくり返さざるを得なくなった時。
私この時代の武士に哀愁を感じ、どんなに苦しかったろうなぁ、って涙出るんだよ。
信じていたものが足元から崩れ去り、一体なにをとっかかりに生きていけばいいのか。一緒に悩んでしまう。

町人が金貸しに街の真ん中で返済に迫られている時に、四方から元武士が出てくるシーン、姿形は変えても中身は変わらない、本当よかった、かっこよかった。

カテゴリー:映画、テレビのこと

久しぶりに映画の話


遅ればせながらの記事。
今回行き帰りのANA、LHの飛行機の中での映画鑑賞、随分と楽しめたと思う。

と書こうと思ってメモを探すも、なんだ、見た映画の題名、メモってなかったよー。
思い出してみるか。

記憶に一番残ってるのは、

Die Gärtnerin von Versailles (原題 "A Little Chaos", 邦題 「ヴェルサイユの宮廷庭師」) (2014)

Matthias Schoenaertsのストイックなまなざしとか、Kate Winsletの一生懸命さ(泥んこでも美しい)とか、もー久しぶりに心がわくわくどきどき、した。すっごくきれいな映画だと思ったよん。

Für immer Adaline (原題 "the age of Adaline", 邦題 「アデライン100年目の恋」) (2015)

とにかく、Blake Lively が美しい!!そんなアホな?!というファンタジックな流れで年をとらなくなってしまった Adaline の運命的な出会い!imdb.deでもチェックしていたものなので、見られてよかった。

Gefühlt Mitte Zwanzig (原題 "While We’re Young") (2014)

好きな俳優、Ben Stillerのだから見た。いやー、なんだか今これを見たことが私の人生を揶揄しているように思った。
無理しちゃだめよ、年齢相当の人生の楽しみ方があるよ、っていう内容。

the sound of music (1965)

大好きな映画。いっつもないちゃうんだ。ジュリー・アンドリュース演じるマリアの前向きな姿勢、見習いたい。

Kiss the Cook: So schmeckt das Leben (原題 "chef") (2014)

創作意欲を、新しい試みを一切しないレストランのオーナーにつぶされたシェフ。自分でおいしいもの探しに出る。
おいしそうではあるけれど、すごいカロリーだろうなぁ・・・って思ったけどさ。シェフらしい、料理の手さばき、見ほれた。

あと2本は、往復の飛行機の中でみたはずだけど、覚えてない。

日本滞在中に映画館に行ってみたのが、(ちょうど一本千円の日で、超ラッキー!!)

at Home
公式サイト

竹野内豊、松雪康子。すごい淡々とすごい内容だったよ。ないたよー。目を押さえている人は他にも結構いたから、よかった。明るくなって、みんなと顔合わせる前にトイレへ。
結構よかった。

カテゴリー:映画、テレビのこと

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム