The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

箱巣撤去


またまたドラマになりましたー。
昨日、箱巣にかけていた新聞を撤去、娘が箱の中を確認し、
新しい卵のないことをチェック。
おき場所も適当にぽい、としたら、
二人共揃って外にいるようになった。

時折思い出したように巣に戻って、卵をころころころがすけども、
すぐに二人で出てくる。

ので、思い切って箱巣を撤去。

撤去して部屋に戻ってくるとさ、二人共大騒ぎ。
どこにあるの、どこにあるの、って
ぴっぴっぴっぴ!!!

棚の下を覗いたり、裏を覗いたり。

だって、もう4週間近かったよ。
ね、もしばらく落ち着くのに時間かかるかな。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

YOSHIBO ⇒ 撤去っすかー

箱巣がなくなって、その後、落ち着きましたかぁー?

うちもそろそろつぼ巣をどうしようか? 悩んでおりますー

この春、私が入院中に、はちは産卵し雛も孵ったのですがね...
はちも高齢だし、どうしたものか...

箱巣かぁー
うちももう少しはちの様子を見ますです。

  • |2009.10.16
  • |Fri
  • |11:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ YOSHIBOさんへ

もー次を探しています…。どうしましょう。
チョコちゃん、少しからだ休まったかなぁ。一ヶ月程度しか休んでいないと思うんですが。

  • |2009.10.16
  • |Fri
  • |12:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

tyobimama ⇒ 時には・・・

心を鬼にしなきゃならないとは言うものの、雌雄飼っていると尽きない悩みですよね~。
チョコちゃんとしょう君に育雛の意志があればどこでも産み育てちゃいますもんね…。

嬉しいような悩ましいような・・・(>_<)

  • |2009.10.17
  • |Sat
  • |07:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

二人とも今って人生じゃなくって、鳥生の絶頂期ですよね。1歳半。ほんとしょう君を見ていると、大君って健康体じゃないのだなぁとわかります。
雛が欲しいのは私も同じなのだけれども。

  • |2009.10.17
  • |Sat
  • |07:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム