だめだったかも感

今回はだめだったかも感がすでに漂っておりますが…、
ここでがっかりすると天罰が下るんじゃないか、と。

ぴったまは少しずつ復活しており、つめのなくなった中指も化膿せず治ったし、
しょう君とチョコちゃんが少しずつ私たちに慣れて、私たちの言葉を聞いてくれるようなときも出てきたし、チョコちゃんが段々近づいてきているし。

これ以上を今望むのは、贅沢かな。
も少しれんちゃんの思い出に浸り、キンカたちも大事にしていこう。

しかしチョコちゃんはいつも何を探しているんだろうかぁ??
部屋の中を探検しまくるのだが。
怖くないと分かったから、探検しているだけなんだろうか。

キンカ小屋にいつの間にか

ある日のしょう君。
キンカがお部屋をお散歩中、魅力的なキンカのお部屋にお邪魔。
みんな大騒ぎです。

何してるのー?

しょう君もちょっとは緊張しているようで…。
「しょう君何してるの?」って声をかけたときの焦り。

うっかりまったりモード

夜は箱巣はチョコちゃんの場所なので、しょう君は毎日自分のカゴに戻るのに、今日はここで少しだけまったり。尻尾がカゴの中にはみ出してるんだけれども。
この後、カゴにいつの間にか戻ってた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き    ジャンル : ペット

Comments

うーん 
そうですか・・・残念ですね。
でも文鳥ズの近況やキンカちゃん達も気になり、がるっちさんにとっても気持ちをそちらに傾けていられるという感じですかね・・・(^^)

チョコちゃんとしょう君の探検はどこまで行くんでしょうね~
仲良しぶりが板に付いてきたようですね♪
tyobimama さんへ 
ちょっと安易に考えていたかもです。
今生まれたらまた私、文鳥ズに目がいかなくなるかもしれないし、
また気長に待ちます。
キンカの存在、って案外大きいのですよー。
なんだかなぁ、あの鳴き声の大きさのせいかな?!

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター


Archive RSS Login