The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

文鳥ず近況


何があったか分からないけど、大怪我したぴったまは相変わらず別鳥のように、よそよそしく、おどおどとし、恐怖でいっぱいのようなんだけれども、少しずつは余裕が出てきたみたい。

今換羽真っ最中のぴったま。

ぴったま、つんつん

今日久しぶりに水浴びする姿も見られた。
体調は回復したんじゃないかな。
まだまだエサを食べるところを見ることなんかできない。
人間がそばを通るだけで、飛び上がって驚くもので…。
ほんとにぴったま、本物?ってぐらい、人がいや、鳥が変わってしまった。

最初からってことで慣れていってくれるのを待つばかり。

ちょこちゃん

羽繕いしているところ、ちょっと止まってポーズしてくれたチョコちゃん。
その前からカメラを意識するもので、ぶれちゃって、ぶれちゃって。
かわい子ぶらなくっていいからぁ、もー。

ぴったまとは反対にちょこちゃんは、私のパソコンのところまで飛んでくるようになった。
マウスに手を置いているのに、腕の横の雑誌の上、私の顔の下を、
びくびくではあるけれども、右往左往してみたり。
何かおいしいものでも欲しいのかな?!

今チョコちゃん&しょう君は秋の抱卵に入ってる。
これはうちのダンナが仕組んだことなのか、はたまた偶然なのか、箱巣がおいてあるのをしょう君が発見して、また紙類を運びはじめたので、丈夫な卵を産める時期は短いということで、
今2つの本物と偽物4つを抱卵している。
取り出した5つのうち3つは中止卵と見えた。

そうそう、しょう君は我が家に、この部屋に、私達になれてきたなぁ、と思う。
顔つきが全然違う。ちょっとうれしい。
関連記事

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒ ホッ

ぴったまの復調の兆しにホッと・・・(^^♪

早くも抱卵ですか~もうそんな季節なんですね。
だんだん距離が近づいてきてムフフですね(^^)
気付いたら肩に乗ってたーなんて日も近い感じ・・・。
チョコちゃんのホンワカ顔に1票♪

  • |2009.09.25
  • |Fri
  • |14:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

ぴったまを太らせよう作戦でおいしいものたくさん置いていますが、
他の子たちが食べてる…。
ひいきはいけませんね。
ぴったま、最近は寝るときもかなりリラックスしているポーズを見かけます。
よかった…。
関係としては、ゼロどころか、-になってしまったけれども、
まぁ少しずつ少しずつまた慣れていってもらえたらなぁ。

チョコちゃん、おとぼけキャラというか、なんというか。
ね、モンティーはかっこいい男の子だと気づくでしょ?
何かがチョコちゃんと違うの。女の子の顔つきってだけじゃなくって…。

  • |2009.09.26
  • |Sat
  • |07:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム