The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

少し落ち着いて


やっぱり突然人間4人がいなくなり、朝から夕方までしーんと小鳥達だけの世界ってのは、
それまでに慣れていた彼らにとって普通じゃなかったかも。

少しずつ朝、私が明るくなる前に「おはよう!」と声をかけて入り、
日が差し込む頃、水を飼え、えさを飼え、人間がうろちょろするのに、
「あぁそういうことあったんじゃなかったっけ?」
と思い出してもらえているように思います。

上手だなぁ

ぷぷ(P)ちゃんとののちゃん、最強コンビ?!
にんじんの葉っぱを入れた後、すぐにドイツでは乾燥するので、それを使ってもみの木の枝の隙間に巣作りを上手にしました。

するとそこを狙っての激しい争奪戦が…。でもののちゃん、強いからなぁ~。

今日はなっちゃんのあまりにヒステリックな怒る声が聞こえるので、巣を入れたんだけど
けど今回こそ、卵チェックがちゃんとできるよう見えやすいところにつけました。

シンクロ1

仲のいいお二人さん。なんだか動きも似るのネェ。

シンクロ2

しょうちゃんの行動がどんどん大胆になってきて、今日は玄関先まで飛んで往復してきた。
気をつけなくっちゃーーーー。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒

しょう君とチョコちゃんの微笑ましいシンクロぶりですね。
お互いに相手を真似る事で、信頼感を深めているのかな~なんて。
ぴーちゃんは元気になられましたか?

前記事になりますが、ベリーちゃんは残念でしたね…。
でも運命だったんでしょうね、きっと。
色々あっても最期をがるっちさん達に看取ってもらって・・・。
今頃、健康体になってビューンと飛びまわってますよ。

  • |2009.09.17
  • |Thu
  • |15:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

お帰りなさーい!
ぴったま、随分と元気になりました、が、まだ水浴びは…してないと思います。
もしかしたらまだ怪我したばかりに、水浴びしてしみちゃったのかな、とか何か
水がトラウマになってしまったのか、とか思います。
足も元には戻らないけれども、大丈夫です。
でも大君との仲はもうだめで、相変わらず大君はぴったまが同じ枝に来ると猛烈に怒ってしまうの。
駄目ね、あの二人は。

  • |2009.09.18
  • |Fri
  • |07:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム