The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

生まれてしまった


ミー君&なっちゃんは大変子育て上手で、
これまでに何回も卵を撤去してきた。
じゃないと何羽生まれていただろうか…。

で、前回撤去してからまた5つぐらいたまっていたので、
今回こそは担当のうちのお父さんに、撤去しなよ、しなよ、って言い続けていた。
私、いやだったのよ。
毎回まだ育っていない卵とはいえ、卵を撤去するのって、
非常に心苦しい行いでして。

巣をつけていなかったときは、なっちゃん、床の上にぽろんと生んでしまっていたりした。
卵を産めるのって鳥の寿命から言ったら生後2,3年のことだから、
つい巣をつけてあげていたのだった。

昨日一日そばにいたけど、何も聞こえなかったのが、
今日。
あれ?大君、またひーひー言ってる?って思ったら、聞こえてくる場所に大君はおらず、
巣があったという…。
今度は里子に出さないとなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒ あらら・・・

もうすぐドイツを立たれるんですよね?
お忙しい時に孵化で、大変ですね。
取らなきゃ・・・取らなきゃ・・・って思いつつ取れない気持ち、よーく分かります。
私もかつてそれで一気に8羽育ててた事がりました(^_^;)
お留守番中はヒナちゃん共々どちらかに預けられるんですか?

キンカちゃんは本当に子育て上手なんですね~

  • |2009.07.29
  • |Wed
  • |15:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ お留守番

今回小鳥ちゃんたちのために、お父さんがお留守番してくれることになりました。(ごめんね、だんな。)
おかげさまで安心して、私は留守をすることができます。
雛ちゃんたちの成長を今回は見届けることができないけれど、
それは仕方ないかな。

  • |2009.08.16
  • |Sun
  • |06:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム