The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

ののちゃん、問題児


なっちゃん命

とタイトルでののちゃんと言ってるのに、ののちゃんの写真はなし。
いのくんのためにとベリーちゃんを呼んだのに、いのくん、なっちゃん命で、ストーカーのように歌を歌いつつ追いかけてます。

(大きなカゴの上半分に雛ちゃんズが、下半分にミー君&なっちゃんが住んでいる。)

それが嫌ななっちゃんは、境の柵があるのもお構いなしに、怒っていのくんに飛びかかって行ってる。
それでも歌ういのくんってば。

ののちゃんが問題児になるのは、夜。
特にベリーちゃんを追い掛け回す。
日中は隣に誰かが来れば、その子の羽を抜く。
かわいい顔して悪魔のような所業です。
どうしたらいいものか。

ののちゃんは隔離されて、1人住まい。

真正面

これ、めずらしいど真正面顔。
誰かなぁ、ぶぶかなぁ、ぷぷかなぁ。真正面だと眉毛が見えないので、顔の違いが…。

黒ヘル登場

れんちゃん、まだまだ背中はうっすらと茶色が残っている。
ほっぺはまだまだ茶色が大変。
頭の黒ヘルが随分と大きい範囲になってきた。

まだまだぼろっ

栄養価の高いもの食べさせているけれど、もう少し換羽が終わるまでかかりそう。
ちょっと生活に疲れているように見えちゃってるしょう君。

れんちゃん

やんちゃ娘れんちゃん。
最近では親のカゴに入り込んで追い掛け回すということもあまり見なくなってきた。
ちょこちゃんが強くなってきて、れんれんが怖いもの知らずに威嚇すると、
威嚇し返してくる。そうなるとれんちゃんの方が小さいので、私のところに逃げ帰るしかない、と。

あぁチョッキー(ちょこちゃん)。ペットショップで、1人孤独に、とまるところを探していたあの頃とは全然違うじゃないのー。ほんと強くなった。最近では大君を威嚇し返し、追い返すこともできるぐらい。
大君はチョッキーよりも一回り以上でかいのに、です。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

YOSHIBO ⇒ No title

貴重な真正面顔をしっかりと拝見しましたよ。
しかしほんとうに小さくて可愛いですね~ 

文鳥さんは換羽もう少しかかりそうなんですね
我家のしんちゃんも同じです。

立派な黒ヘルの仕上がりを待ちましょう!!!

  • |2009.07.17
  • |Fri
  • |12:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ YOSHIBOさんへ

もう少しかかりそうです。
本当に白いほっぺは登場するのかなぁ、ってぐらいまだまだ茶色のほっぺですし。

キンカは本当に小さくってきれいな色合いです♪

  • |2009.07.18
  • |Sat
  • |06:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム