The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

生後1ヶ月半


れんちゃん、今日は文鳥ズとご対面させました。
そしたら、れんちゃんの頭の上には、?が。
大君が一番大騒ぎ!!

「に、に、人間の手の上に!!!危険、危険、危険!」

みたいな騒ぎ方…。
ぴったまは、様子を見ている感じで、

「あら?新入り?!だれ?どうして?」

という態度。

なかなかじっとしてくれなーい

文鳥ズの写真を撮っていて思ったのが、れんちゃんはまだ赤ちゃんだから、
じっとしているってことがぜーーんぜんない。
だから、ぶれない写真が撮れるのはほんのわずかです…。

かみかみ、大好き

くちばし、随分と変わってきました。
アイリングもほんのり変わってきたかな。

しゃ、写真か?!

忍者れんちゃんのお父さんとお母さん。
チョコちゃんはこのぐらい距離が離れていたら、私を見ている余裕が出てきたけれど、
しょう君はぜーんぜんだめ。
私が見ているだけで、そわそわ。
写真なんてもってのほか…。

「おい、写真なんてやめてくれ、って言えよ、チョコ」

ってなまなざしです。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒ ご対面~♪

ハハハ・・・ウチも「まる」の写真は絶対的に撮りづらいですよ~
チョコチョコ動くだけでなく、カメラのレンズにちょっかいを出しに来るのでどアップの鼻でかピンボケ写真見たいのばっかりです(^_^;)

れんちゃんももうクチバシのパッキンがだいぶ目立たなくなってきてしまいましたね(T_T)さびしい感じです。

大君の・・・
「に、に、人間の手の上に!!!危険、危険、危険!」
って爆笑ですよ~
その後のぴったまらしい発言もグーですが、その内新入りさんに興味を持って寄ってきてくれそうな感じですね。

誰が一番最初に寄ってくるかな~?

  • |2009.05.31
  • |Sun
  • |09:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

コメントいただいていたのに、ごめんなさい。
れんれん、家族みんなに懐いた(お父さんが一番かな)けれども、
ぜーんぜん他の文長ずとは駄目です。

ぴったま&大君が出ているときは私も見ていないと、れんちゃんが危ない。
チョコちゃん&しょう君が出ているときは私も見ていないと、しょう君達がかわいそう。
も少しでしょうね、きっと。ぴったまがまた少しずつ、「おいしいの頂戴」って淡い態度を見せてくれるようになりました♪

  • |2009.06.28
  • |Sun
  • |17:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム