The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

れんれんの成長


まるで子供のように育てている~。

れんれん、昨日怒る時の声、トゥルルルを初めて発した!!
まだ大人達のようにすごくはないけれど、あれは威嚇の声だったなぁ。

散歩中

れんちゃんのいるお部屋は暗いので、お姉ちゃんの部屋にやって来ました。
初めてのお部屋でちょこっと緊張。

れんちゃん早起き

れんれん、女の子かなぁ、れんこちゃん?電子ちゃん、みたい…。
一時女の子だったら、レシートから、レシーナとかも言われていたけれど、
このままれんれんかな。

一昨日はまださしえを朝、昼、晩の3回ぐらい、ちゃんと二口ちょっとはスポイトで食べていたけれど、今朝はスポイトでごっくんがイヤだと言い張り、スポイトの先のをパクパク食べていた。
おやつ程度に自分でえさは食べているけれど、一応順調に独り立ちへの道をすすんでいるのかな。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒ No title

もうしっかりと立ってますね。
ウチのてんよりも足がしっかりしてる感じ。
1枚目の写真がちょっとイタズラっこっぽい雰囲気の目ですね~

他の文鳥ズとはまだご対面してないのですか?

  • |2009.05.26
  • |Tue
  • |15:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

もう枝に座ってねんねもします。
ブランコつけてみたら、怖がらずに乗ってました。
大人と大違い~。

そうなんです。
まだご対面させてません。
戻ってこなくなるのが怖くって…。
自分も文鳥だって思ったら、仲間の所にいたがるんじゃないか、と。
も少しそばにいさせようかと思います。

  • |2009.05.26
  • |Tue
  • |18:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

みなづきゆう ⇒ No title

おお!色が鮮やかになりましたね。
うぐいすみたいないろ。
美しい声で鳴いてくれるのが楽しみ。

  • |2009.05.27
  • |Wed
  • |07:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimamaさんへ

今くちばしが赤銅色でとてもきれいです。
ノーマル文鳥になったら、なったで、まったく様変わりして、面白いだろうと思います。
今の鳴き声は、言葉で表したら、ぴょっぴょっ、とまだかわいらしいです♪

  • |2009.05.29
  • |Fri
  • |09:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム