The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

キンカズ近況


ぶぶちゃん

ぶぶ(B)ちゃーん。
なかなか見分けのつかなかった二人も、ここんとこしっかり分かるようになってきました。
(あっ、しっかりって言いすぎかな。)

ぶぶとぷぷ

左がぷぷ(P)で、右がぶぶ(B)。
ね、ぷぷ(P)ちゃんの方がお目目大きくって、困った顔してるでしょ。
この子がまたやんちゃで…。

今大きなケージ上下に分けて、下にいじめっ子ぷぷ(P)とぶぶの同性カップル、上にいじめられちゃった子いのくんとののちゃんが住んでます。

けんかで追い掛け回されることはなくなったけれども、やっぱり下の階のぶぶ&ぷぷがかわいそうなので、一旦ぷぷ(P)だけ隔離して、新入り化させ、いじめを止めさせる方法を取ろうかとも検討中。

みー君&なっちゃん

みー君ってイザベルっぽいのかな?!
偽卵がばれたのか、偽卵と一緒に5つも本物が入っていた…。
この健康優良カップルの卵は絶対孵ってしまうだろうから、
ごめんなさいと言って、取り出した。

みー君、換羽のため、険しい顔になっております。
それともお父さんの貫禄か?!
<追記>
なっちゃんは、お腹は白く、体は全体的に薄いグレーの、ライトバックという種類らしい。
みーくん、体は茶色なのだけれども、胸の模様が今一つイザベラっぽくないのよね。

でイザベラとフォーンを調べたら、

あらっ!みー君はフォーンのオスなんだ。
そっか、そっか。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム