The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

も~成長が早い!!(成長日記)


れんれん、生後30日。
ほぼ一ヶ月ですな。

15日金曜、ダンナがしょう君&チョコちゃん用にケージを買ってきた。
みー君達サイズでいい、って言ったのに、ぴったま&大君のと同じ
大きなケージを買ってきた。

同じ形だけど、なんか変、となかなか近づいてくれなかったのだけれども、
しょう君はさっさと中でご飯を食べ、やっぱり閉じ込められたくなくって、
近づくと外に飛び出してくる、超荒鳥ぶり。

2人をかごをかぶせて中にいることに慣れてもらうことにした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、れんれん。

しょう君達のケージを洗い、れんちゃん用に準備する。
時間毎に成長しているかのようにすごいよー。

15日の段階では、30cm離れた私の腕に、あまりにおなかが空いていたれんれん、
飛び移ってきた。
あっという間に!!!
つい先日まで紅の豚の飛行機みたいにエンジンだけぶんぶんかかって、飛ばない感じだったのに!!!

夜ダンナが呼ぶので行くと、れんちゃんから1mぐらい離れたところに立って呼ぶとぱたぱたとジャンプと飛んで来ていた。はらはら、どきどき。怖いよ。見てられなかった。

この日はもとの小さなかごに戻してねんねさせた。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて16日、今日も私は補習校に昼前から夕方まで。
れんちゃんの世話はだんなに任せて家を出た。

れんちゃんは小さめの鳥かごに移っていた。
れんれんったら、ちゃーんと止まり木にも止まっているし、さらに活発に!

人が近づくと、出してくれ、とケージの柵をチョコ以上の忍者ぶりで縦移動!!
すごい…。びっくり。
出すと人の首元から髪の毛にうもれに行ったりする。
んで、甘えられるとも~。でろーん。

夜ご飯をいい加減用意しなくっちゃいけないのに、れんれん、ケージに戻ってくれず
困ったー。さっきから私の手のひらで眠そうにしているのに。
スパルタ教育のだんなにバトンタッチ。
ご飯を食べて、ケージに戻って、暗くすると、人間の動きが分かりにくいので、
静かになったそうだ。


今日はぴったま&大君、しょう君&チョコちゃん、ケージに入っていたので、
居間にれんれん、連れて行ってみた。

れんれんがぴちょん、って鳴くと、するどくぴっ!!と返事するのは多分しょう君。

ま、まさか覚えているわけじゃぁあるまい…。
他の3羽はしずかーにしていたので、ちょっとしょう君の父性本能が怖かったが…。
ご対面はも少し後にしよう。

日に日に活発になるれんれんの写真、今日もなし~。

<追記>

れんれん、5月14日の写真、あった~

甘えん坊ぶりが出てるかな。

お気に入り髪の毛そば
関連記事

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒ あらら残念

お写真ないんですね~(T_T)
でもがるっちさんのメロメロぶりがヒシヒシ伝わってきますヨ(*^^)v

他の文さん達と一緒に放鳥するのはまだちょっと先みたいですね。
みんなの反応がどんな風になるのかもちょっと楽しみです♪

旦那様のスパルタ教育のお陰で成長が早いのかもしれないですね。

  • |2009.05.17
  • |Sun
  • |16:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

昨日、ケージで一日過ごし、夜かごに戻そうとしたら、
嫌がって大暴れ…。随分と狭く感じたようで。

そんなれんれんの14日の写真、アップしました。
甘えん坊で、もうケージに戻りたくない、というそぶりをします。
といってもねぇ、お母さん、ご飯作らないとぉ~、ってでれーーっとなってます。
あはは。

  • |2009.05.17
  • |Sun
  • |18:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム