The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

れんれん、生後28日


れんちゃん 26日目

今週始めからはばたきをするようになり、私達の手に爪でしっかりつかまっては
ばたばたばたーーーーとやる♪

週中ごろ、なんだかジャンプしそうな体制を取っていたのが、
昨日ケージを入れてあるシューボックスのふちにジャンプして飛び乗った!
すごい、すごーーい。

部屋にぱたぱたとスリッパの音をさせて入ると、
ぴゃっぴゃっ、と呼ぶ。
まぁ、ムラ食べなんだけれども、呼ばれるとかわいくってつい相手をして、ご飯を一口でも食べさせて、相手をする。

お口の中でむき粟をころころ転がして、食べる練習をしている。

のどの中に入れるのはせいぜい2回ぐらいで、後は口の手前に入れてほしがって、
自分で食べたがる。

今週末ケージに移れたら、水浴びをしそうな雰囲気なので、やらせてあげたい。

れんちゃん、26日目その2

れんれん、すっかり小鳥さんとなってきて、ぴゃっぴゃ、嬉しそうに鳴く声、
びゃーびゃー甘えて鳴く声、とにかくかわいい!

動くようになってきて、娘の肩まで這い登っていった、とか聞くと、そろそろ事故に気をつけないとな、って思う。
関連記事

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒ パタパタ・・・

はばたき始めた頃って、「飛びたい飛びたい!」って言ってるように見えますよね~
本当にヒナは何をしても可愛い!そして何をしても褒めてあげたいですよね♪
甘えん坊さんってことは男の子かな~?

そうそう!事故はお互いに気をつけましょうね。
ウチでも最近のまるの行動を見てると怖い時があります。

  • |2009.05.14
  • |Thu
  • |16:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

男の子?!
くーだといいなぁ♪

今日は娘の髪の毛の中、うなじにもぐりこんでしまって…
そのまま横になったりしないでよ!なんて。
まだ飛べるわけではないので、落下とか怖いです。
何をしでかすか分からない状態。
ともかくまずは床に近いところ、ベッドの上、ですね。

れんちゃん?ってよぶと、ぴゃっ?って言って出たい、出たい、と首を伸ばして催促してて、かわいぃ~とろけます!

  • |2009.05.14
  • |Thu
  • |21:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2009.05.15
  • |Fri
  • |16:36
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム