The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

れんちゃん、生後24日


あーーーっという間に過ぎるのだなぁ。
巣引きしてからは、10日目。

すくすくと大きくなっている感じで、土曜日は一番れんちゃんに会う時間が少ないのだけれども、
羽根がだーーっと開いてふさふさしてきた。

5月8日のれんちゃん:

れんちゃん22日目

ご飯はムラ食べで、構って欲しいのか、それとも本当におなかがすいているのか、?。

5月10日のれんちゃん:

よく見えてきて興味津々

羽繕いをしたり、羽根をばたばたさせたり、鳥らしーーくなってきた。

足腰強そうなれんちゃん

いつもかごの中では、中腰(?)になって立っているようだ。
さらに首を伸ばして外を見ようとしている。

尾っぽも随分と伸びたなぁ~!
少しずつバランスの取れた体つきになって、尾っぽが伸びたことで、鳥らしくなってきたかな。
そのうが見えにくくなったのは、8日夜あたりからだったと思う。

10日の段階では、背中の羽根が後もう少しって感じ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ
テーマ:小鳥大好き  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒ おおっ♪

一気に大きくなりましたねー♪

大きなお目目が特徴的で・・・
やっぱりとっても体格が大きそうですごくしっかりした体つきですね。

ウチのヒナっ子たちもよく食べたりあんまり食べなかったりムラムラでしたよ~
朝一は2口ぐらいで、夕方は5口とか・・・(^^ゞ

どうですか~にぎにぎぶりは・・・?(=v=)ムフフ♪

  • |2009.05.11
  • |Mon
  • |15:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

> 一気に大きくなりましたねー♪

なりました!
もー日記が追いつかない…。
一昨日ぐらいからかな、はばたきを盛んにしています。
今週末しょう君達用に大きなかごを買って、小さい今のをれんちゃん専用にしようと考えているので、もしばらく広いおうちは待ってもらいます。

もー、かわいいの。首をにゅっと伸ばして周りを見る姿が♪
ムラ食べ、相変わらずです。
ぴゃーぴゃーぴゃー鳴いたかと思ったら、しーんと口を閉じて
まったりするし、振り回され始めました♪でも手に乗ってくれて嬉しい!

  • |2009.05.12
  • |Tue
  • |19:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えびね ⇒ 可愛さは罪です

あぁ・・・お口にパッキンがついてるぅ。
あまりの可愛さに失神しそうですv-406
どうしてパッキン付きの小鳥ちゃんはこんなに
可愛いのでしょうかv-344

まだ気が早いのですが、お顔つきからして
男の子っぽいかしら。でも、優しい目をしているから
女の子かも。それも楽しみですね~

  • |2009.05.13
  • |Wed
  • |14:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ えびねさん

こちらもいつの間にかあまーーいあまーーーい声でいつまでも相手をしていますよー。あはは…。

女の子だと、卵の心配をしなくっちゃいけないでしょう。
男の子がいいなぁ。
どっちでしょうねぇ?!

この子はお父さんのようにノーマルになるのか、それとも桜になるのか…、そこのところも想像がつかなくって楽しみです!

  • |2009.05.14
  • |Thu
  • |08:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム