The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

お誕生日訂正


れんれんの羽軸の伸び具合などを文鳥関連の本2冊の雛の写真と見比べて、

お誕生日訂正…。

19日誕生じゃなくって、17日にしました。
そしたらちょうどいいぐらい。

今日で生後20日目。

れんちゃん

「れんちゃーん」と呼ぶと、甘えん坊そうなお目目でこちらを見ます。
写真は一昨日のれんちゃん。
れんれん、昨日は差しえをしていたら、上を振り仰いで私の顔を見るのよ。
かぁわいぃ~。

むき粟

夫婦一丸となって育てているのだけれども、
ダンナが食料品店にてこれを発見。
むき粟です!!!
人間用だけど、味はついていないもの。
そうだよねぇ、むかーーし戦中戦後の日本も人間が粟を食べていたよねぇ。(って聞いた話だけど。)

れんちゃん、あっというまにモヒカンの背中が羽根に覆われてきているように思います。
モヒカンの写真、ないのかぁ、残念!
上の写真、そのうの左部分少しモヒカン、見えるかな。
れんちゃんはノーマルになるんだろうかぁ、と言う感じ。
文鳥関連本の桜の雛とは色が違うように思います。
といって羽軸、白色もあったりするので、まだまだ桜な可能性もあり。

昨日だんなが体重をはかったら(g単位で計れる計り、買ったの)、26gだって…。
れんれん、箱巣にいた頃から親からの餌は独り占めだったから、成長がいいのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

tyobimama ⇒ ひゃー\(◎o◎)/!

おっきいですねー26gですか~
大きいって事はいいことですね♪何よりもまず丈夫ですよ!

むき粟見つかって良かったですね~
食料品として売られているんですね~なるほど。

ヒナの成鳥は本当に早いですね・・・
朝見るたびに成長している気がしません?
がるっちさんと旦那様の愛情をもらってスクスク育っている姿は、本当に見てて微笑ましいです♪
画面ナデナデ~

  • |2009.05.06
  • |Wed
  • |14:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えびね ⇒ こんばんは~

かなりしっかりしてきましたね~
おめめもぱっちりで。
いつ見ても、文鳥のヒナは可愛いです。
あのお口に付いているパッキンに母性本能を
くすぐられます。
我が家の文鳥は生後2か月くらいでお迎えしたので、
久しぶりに差し餌をやってみたいです。

  • |2009.05.06
  • |Wed
  • |15:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ tyobimama さんへ

26gとわかって、誕生日修正したんですけれども、
やっぱりこの子は産まれた時から鳴かなくってもご飯たっぷりもらえていたから栄養がよかったんでしょうかね。

> むき粟見つかって良かったですね~

早速昨日の夜最後のご飯から今日一日使ったのですが、
う○ちの色が、これまでの粟穂をむいたのとは違う色なので、
ちょっと心配。
きれいなう○ちではあるけれど、むき粟、着色されているとは思わないけれど(BIO食品だし)、人間用でもあるし、ちょっと要注意です。

昔飼っていた時、日本で食べさせていたものを思い出せなくって、だからその大きさも分からずでいます。

粟穂をごりごりしてむいたのは、結構小さくなるんですけれど、そんなものだったかしら???

れんれん、もーすっごく甘えるようになったと思います。
いやーーーな予感だけれども、ダンナの方になついていると思います。
彼の声を振り仰いで聞いてみて、じーっとみつめたり…。
くー、がんばる、お世話係り!

  • |2009.05.06
  • |Wed
  • |20:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ えびねさん

こんばんは~!

ほーんとしっかりしてきました。
あんよも強く、ケージに戻そうとすると手のひらをよじ登ってきます…。
でれ~ってこちらはなっちゃうのだけれども。

さしえ、2時間ごとってあっという間に2時間なんて経ってしまって
大変ですけれども、手を怖がらないでなついてくれて、もーーー
いくらでもなんでも我慢できてしまいますね。

  • |2009.05.06
  • |Wed
  • |20:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム