FC2ブログ

夏休み最終日

あぁ、もうお休みおわっちゃうー。
いやいや、仕事があってのこの生活。
粛々としていこう。

うちのおじいちゃんキンカチョウのききちゃんが、口の端の傷が治りきっていないため、昨日も出血。たぶん自分でひっかいてかさぶたが取れるのかなぁ。
突然飛び散る血。ききは私の手の中が一番好きだけど、血が出るとなんじゃこりゃーー!!と慌てふためくので、大変。
第一回目の出血の跡が白い壁に飛び散ってて残ってるぐらいよ。
今回は出血量も少なくききもすぐに手の中に落ち着いて寝てくれたんだけれども、これ、心配だわー。鳥は一体血量を増やすのに何を食べればいいんだろうか。

手乗り文鳥のとむちゃんも私の手の中でまったりするようになった。が、彼の体温と私の体温では、彼にとっては暑すぎるようで、口をぱかーっと開けて温度調整しつつ掌の中にいたりして(;'∀')

かわいぃーーー
もーこの夏休みはまさに鳥ちゃんとの時間、みたいに時間を使っちゃったよ。だってみんなご老人だから心配で。
手乗りじゃない子も、一番後から我が家にきた小町ちゃんももう飛べないようになっちゃってるしぃ。我が家に一番最初に来たキンカチョウのみーくんは、実は来た当時、まだ生まれて3,4か月とかだったんだろうか。彼、全然みんなと外観も変わらず。あぁ見えてももうみんな揃って9歳だから気を付けないと、温度変化を。

あと末っ子が飲食でバイトをするようになったので、時間がある休みはせっせと夜迎えに出かけたりして。やっぱ夜遅い電車は心配で。

おうちによくいた、鳥たちといっぱい一緒にいた、車をいっぱい運転した、そんな夏休みでした・・・(*´∀`)
ま、いっか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する