FC2ブログ

とりちゃんたちの餌

Category : ドイツその他諸々日記
そろそろまた鳥ちゃんたちのえさを買い足さないと―と思ってペットショップへ。
自然派のえさ、ってゴージャスに箱にビニールの窓がついてる状態のものがあったので、へー体にいいのかな、って思って買ってみた。
箱から袋を出して、バケツに開けるときに初めて気づいた。

DSC_0453.jpg 

あぁ、そうだった・・・。ドイツでいう自然派。自然な状態で食べているものをふんだんに。動物性たんぱく質ももちろん・・・。

ぞぞーーーー。
ドイツはさ、生ごみ専用のゴミ箱があってね、ひどいてきには蓋開けると、ハエの卵がずらっと並んでいたりもするのね。日本にいるときよりも見てるけれど、見慣れないよー。

うーむ、うちのとむちゃんもこれをつつくのだろうか・・・。とむちゃんにちゅってできないな。

絶句してると娘が、ハムちゃんは両手で持ってしゃくしゃくしゃくとおいしそうに食べてたよ、って。
あぁ、体にはそりゃ大事な栄養素よね。
くー仕方あるまい。
動物性たんぱく質粉状のものってつまるところそういうことなんだろうな、とも思うんだけれども、きんかたちなんか大好きだからね。

彼らの栄養を取ろう。もうおじいちゃんたちだからいっぱい食べたいだけ、食べられるものを食べてもらおう。
関連記事
スポンサーサイト
        

Comment

No title

生ごみをフリーズドライ化してるの? 熱風乾燥してるから、滅菌状態かしら?臭いはするの?
先日、蠅のさなぎってのを注文頂きました。封筒に入って郵便で届き、4~5日で孵化するっていうので、速攻お客さんんに納品しました。

Yukaさんへ

> 生ごみをフリーズドライ化してるの? 熱風乾燥してるから、滅菌状態かしら?臭いはするの?

そのまーーーんまです。コンテナーにそのまんま入れる人もいるし、私は受けるのに新聞紙を使っているので、新聞紙でくるんで出しています。減菌もなにーもなし。だから、蓋開けると、ハエがぶわっと飛び出します・・・。

> 先日、蠅のさなぎってのを注文頂きました。封筒に入って郵便で届き、4~5日で孵化するっていうので、速攻お客さんんに納品しました。

えーーー!!日本でだったら簡単に自家製で作れるのに。あの暑さと湿気があるから。
夏のドイツはウジなんか簡単に湧きます。いやーーーーもーーー。
会社のカフェテリアじゃなくって、オフィスは生ものでないのに、ハエがいっぱいいるんですよ・・・。どこから発生しているか、ってここでは書けません・・・・・・・・・・。

Re: Yukaさんへ

Yukaさん、おひとりででも来てくださいよー。時期があえば、私ご案内します!
至れり尽くせりのことはできないけれど、うちに泊まっていただけばいいと思う。

No title

嬉しい!有難う!
いつか、絶対絶対伺います!!
昨年、久々に国際線に乗り、直行便なら一人で行けるかな?と少し自信がついたところです。
とはいえ、空港まで迎えに来てもらって何から何までお世話掛けちゃうことになるんだけど。汗汗
その節はよろしくお願いします。

Yukaさんへ

いやーもーこちらに来てからは何も心配しないで!
楽しみに待ってます♪
非公開コメント

RECENT POST
CATEGORY
リンク
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちの読書メーター