The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

さよならのびたん


うちで生まれ育った、手乗りののびるが、2017年8月19日お星さまになりました。

赤ちゃんののびたん

のびは、2009年11月に、しょうくんとチョコちゃんの元に生まれた。
すっごく人見知りする感じで、この子手乗りにすべく取り出していなかったら、ぜったいに近寄ってこなかったと思う。

おこちゃまなのびたん 

このころは、やんちゃ盛りで、あまがみがぜんぜん”あま”じゃなく、本気つつきに本気かみ。手が赤くなったよ・・・。でもつんでれの姫。かわいいのだ。

最近ののびるととむちゃん 

これ時間がとんで最近。
のびがまず私のところにくるととむちゃんも来る。
とむちゃんが先にくると、のびはとむをどかして自分が座る。
お母さんはのびるのもの!って感じだった。
のびはこの写真では、左。

DSC_0039_1.jpg 

のびの定位置。

DSC05570.jpg 

これは2,3年前ののびりん。みっちゃんが美少女、もとい美鳥ならば、のびるはちょいっとあれだったけれども、とてもしっかりした個を持った子だった。選ばれた私は大変幸運でした。

DSC_0072.jpg 

これもちょいっと前だな。まだここちゃんがいるし。

最近ののびるは、相変わらず巣作りごっこをしていたんだけれども、やめさせて閉じ込めて栄養取るのに専念させればよかった。卵をたくさん産む子ではなかったけれど、ちょっと色が褪せてきたのが年齢を思わせていたから。

のびるん。
のびは、この夏、暑かったり涼しかったりと波のある気候がこたえたんだろうか。
大好きだったよ。のびたん。
またあごの下をつんして、お水ほしい、って言ってほしいよ。
とむぴょんは、のびがいなくなったから、鳴き方が変わってしまったよ。
半分怒ってるかのようにぴゅるるる、っと鳴くといってます。

キッチンにきても、のびを呼んでもこないので、のびがいないので、安心せずすぐに探しに行ってしまう。

のびたーん、大好きだったよ。うちに来てくれてありがとうね。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム