The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

四角定規まいっちゃうよ


最近ポストバンクでの保険内容に変更を加えた。
先日Identifikationspruefung(身分検証)のために、パスポートなどをもって郵便局に行ってください、との手紙がきた。

きっと中央郵便局ならばパーフェクトだろう、とまず中央郵便局へ行くと、機械がパスポートを受け付けないからほかのとこに行って、って言われて・・・。ま、ほかの件と一緒に郵便で送ったパスポートのコピーがあるから大丈夫なんだじゃないか、って思ってたら大丈夫そうだった。

で、新しい変更があったので、また身分検証をしなくっちゃいけないっていうので、近所の郵便局へ行ってみた。

結果ここでも受け付けてもらえないので、今度は手紙に書いてあったサービスセンターに電話してみた。

ら、

それは、郵便局の問題だから、郵便局に電話してください、

だって!!!
えっ?あんたたちが身分証明を見せろっていってきてんだよ?そのぐらい把握してないの?

ま、明日から私日本へ行っちゃうので、しらんがな、というか、またかえってきてから対応を考えるわ。一応メールでも聞いておいた。
明後日以降返事がくることでしょう。
関連記事

カテゴリー:全エントリー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム