すっごいうれしかったこと

私の話すほうの英語は大変な衰え方なんだけれども、書くのと聞くのはまだ生きていて、なんとかなってる。(電話するとき、取るときは、もードイツ語交じりながらも一生懸命なんだけれどもさ。)

お客さんはイギリスの会社など、英語がコミュニケーションツールの国が多く、英語で連絡を取り合う。

書くのは問題ないので、きつい意味にならないか、間違った意味にならないか、などを辞書や独英辞書、あと文章を検索してチェックしてだんだん昔に戻ってきているとは思う。

小口のお客さんなので私が担当しているイギリスのお客さん。今商品開発中で、面白いものを作ってる。売れるか売れないか、受けるか受けないかはまだ全然わかんないけれども、開発途中の姿を写真で送ってくれるので、励ます意味を込めて感想を送ってたんだけれども、先日商品のPVを送ってきたので、やっぱり励ましの意味を込めて感想とこうだったらいいな、みたいのも送った。

今日はほぼ完成品に近い状態の写真を送って来てくれたんだけれども、

すっごいね、かっこよくなったね!

って送ったら、オプション仕様で7色展開することになったそうだ。そのきっかけはなんと私が、

ファッションに合わせて黒だけでなく、いろいろとあるといいよね、って意見したことが決めてだったんだ、って教えてくれてー、

えーーーーー!!感激です。

けどちょいっと重荷です。

見た目で何かわからないところがまた興味を惹く、って本当に思ったまんまを伝えてるんだけれども、もしこれがさ、売れなかったら・・・・。

いやはや。
祈るよ。どんなものか今一つ想像つかないので、量産始まったら一つあげるよっていうのを待つことにする。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
おぉ~(*^▽^*)よかったですね。
がるっちさん、そういうお仕事だったんですね。
いいなぁ、事務職。
一緒に商品を作ってるって感じが楽しそうです。

私も意見は言う方なので、お気持ちわかりますが、いいと思いますよ~。
不安がることはないんじゃないでしょうか?
オプション仕様ということでもありますし。
私も物を選ぶときって黒はあまり選ばないです。ピアノ以外は(^^;

出来上がりが楽しみですね。
良い商品だったら宣伝してあげたらいかがでしょう(*^^*)
金魚さんへ 
ありがとうございます!
立ち仕事のほう、やっぱりね、疲れちゃうんで、事務につきたかったのでうれしいです。
ただ人がいないので、私、事務・会計士の手伝い・営業までなんでもやってますよ。
なんだかなーですけれども、楽しいです。

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター


Archive RSS Login