The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

ここちゃん


2017年2月7日朝お★さまになってしまったここちゃんを発見。
ここんところ、オレンジ色だったあんよとくちばしが色あせていたんだよ。黄色みが強くなってた。
私のところに来ても、寝てばっかり。
あまり距離を飛べなくなってた。
でも相変わらず、出せばまとわりついてくるかわいいここちゃんだった。

DSC04955.jpg
毛虫状態から脱出した二人。左ここ、右きき。私があごをベットにおけば、あごの下にてててときた。もーかわいかったなぁ。

DSC_0040_1.jpg 

いっつも周りにいて、小さいので気に掛けなくっちゃいけないから、おうちに帰ってもらうこともあったなぁ。

DSC_0324.jpg 

ほんと去年の暮からは出ても私のところで寝てるばかりだったの。
羽もばたばたした感じで、しゅっとしていなかった。
年齢が如実に表れていたんだぁ・・・。

ここちゃん、もーつぶらな瞳がとにかくかわいくって、ピアノを弾いていれば、鍵盤にとまって待ってる(つか、弾けないからやめることになる)し、パソコンしてれば、暖かいからそこに座っちゃうし、もー本当かわいかった。
ききに追い回されて助けてききを追い払うことも多かった。

女の子はやっぱり卵を産むので、命を削ってることになるんだなぁ。

ここりん、いまも信じられないよ。

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム