家庭でのしつけ

昨日もバイト行ったんだけど、そこでのこと。
一組、あきらかにお父さんの新しい彼女と息子たちの引き合わせ、みたいなグループが来てた。

お父さん、新しい若い彼女にでろでろで、なんだろねーって思ってたよ。

忙しかったので、丁寧に接して思うのはそれぐらいにしておいた。

けどそのグループが帰った後、男の子たちがきちんと自分の座っていた椅子をテーブルに戻して帰って行ったのを見て、なんとまぁしつけの行き届いている息子さんたち!って思った。

前の奥さんのたまものなんじゃーなかろうか。新しい彼女は真っ黒の恰好で、自分を隠しているので、どういう私生活か想像は難しかった。

ところで、日本人の家族ってのは、大概場を汚しまくってかえっていくので、あれ、反面教師にして自分も気を付けようって思ってる。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
このしつけについては、心を痛めてる。
食事の姿勢や食べ方。玄関の靴揃え。
洗面所や消耗品(ティッシュや洗剤)の使い方
電気水道ガスの節約。
脱いだ衣服や私物の管理。
普通にできることが出来てないんじゃ?ってことが
度々あって、注意すると反抗的な口答え。
ああ。私の子育ての力不足と反省。
Re: No title 
Yukaさん、でもさ、ちょっと外に出たときに、家庭じゃないところで、案外、その注意を思い出していると思うのよ。
家の中では甘えが出てるかもしんないけど、外に出たときよ。

Yukaさんちの3人だったら、実は外でちゃんとしているって思うなー!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター


Archive RSS Login