The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

2017年、年女


アマリリス 

心の中では、まだ三が日だなーーって思うけど、ドイツでは、もう2日より、通常って雰囲気。クリスマスマーケットも飾り付けも撤去されて、大晦日の花火の残骸など、汚らしくぐれーーっな感じだけが残っている。
我が家は、一人受験生というか、今年アビを書く末っ子がいて、次女は、学校の課題制作で忙しく、長女は大晦日迎える前にベルリンに帰っていってしまった。まー、みんなちゃんとクリスマスにはいてくれたので、とてもうれしかったし、その時間が貴重だったよ。

2016年は、大きく変化した部分と全く変えることができなかったことが混在した1年だった。大きいところでは、父が亡くなったこと。お葬式に向かう道中に、就職の通知が来たこと。そして2016年後半は2足の草鞋(会社とバイト、ドイツでは、会社側に通知し、両者の合意があれば副業が許されているのだ)で駆け抜けた。

まだ今、会社お休みなので、後ろを振り向いてしまう時間があってしまうけど、今週いっぱい、掃除片付けの続き、新しい生活のイメージの具現化に努めていきたい。ほんと、人を呼べない家になってしまっているから、鳥ちゃんたちの周りをなんとかしたい。

今年は私、年女。神様見守ってくださいねー。一生懸命前を向いて自分の人生耕していくのだ。あぁ今年はいい年になりますように!
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒

おぉ~年女ですか。ますますいい年でありますように。

ビックリ(◎_◎;)
会社とバイトと掛け持ちだったんですか?!
好きなことだったり、生き甲斐だったらいいのかもしれませんが…。
私はもう、できるだけゆっくりしたいおばあちゃんです(^^;

  • |2017.01.03
  • |Tue
  • |12:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Re: タイトルなし

えーー金魚さん、私と5歳も変わらないと勝手に思っていました。
お若い印象でしたよー。
たくわえがあるってのは、本当にいいですねぇ。
私は、定年退職までいやそれ以降もがんばらないといけませんよ。

  • |2017.01.03
  • |Tue
  • |21:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yukaです ⇒

がるっち、娘と同じ年女なんだ?
若くって羨ましいわ~

二足のわらじは体力的にきつくない?
無理しないでね。

良い年になりますように、
今年は会えるよう願ってます♡

  • |2017.01.04
  • |Wed
  • |03:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Yukaさんへ

あっ、そっか、うちの長女の一つ上。
へー!!

若いうちに頑張るわ。ただ二つ目はフェードアウトさせていこうと思ってます。
すごく疲れるので。

今年もよろしくお願いしまーす

  • |2017.01.04
  • |Wed
  • |12:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム