ハンズフリーカード

先日バイト先に来た、韓国人っぽい男の人、ハンズフリーのクレジットカードを使用した。

すごいねー!
人に手渡さずに済むって訳ね。
私もお店では、人のクレジットカードをもらわずに、機械を持っていくようにしてるけど、さすが、クレジットカードのスキミング犯罪がある国の人だよなぁ、って思っちゃった。

いや、その人クレジットカードたっくさん持っていたから、お金持ち専用のサービスなのかな?!

あれ、逆に持っているだけで、使えてしまうから、危険は危険だよね。財布盗られたら最後だし・・・。それにそれこそスキミング、あっという間にできちゃうだろうし。

うーむ。
しかし最近の技術ってすごいって思った次第。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
ほぉ~。ご覧になりましたか。
私はまだ見たことないです。
なんか怖いなぁって思っちゃいますけど、どうなんでしょうね。

日本ではなかなか…キャッシュレスすら進まないようで(私はそれでいいんだけど(^^;)、現金のみっていうスーパーもあるし、業者さんへの支払いも現金が喜ばれるし、ネットでもカード決済やめたところを見かけます。

人口減少、少子化なのでどこも顧客の囲い込みに忙しくカードを勧めてくるんだけど、そんなことしてたらお財布がカードでいっぱいで、お金をどれだけ使ってるかもわかんなくなっちゃいます。

なかなか世の中の動きについていけないおばさんです(^^ゞ
金魚さんへ 
えーーーなんだか日本の動きは、ドイツと比べたら逆行してますね。
ドイツも、バーなどの飲み屋はそりゃ現金だろうけど、その他は、キャッシュレス、結構進んでます。
それもクレジットカードではなくって、私なんかも、デビットカードです。

財布を盗られたとき、クレジットカードも使われたので(サインなんか見ていない人が多いって)、クレジットカードは財布に入れなくなりました。
 
へ~~、ハンズフリーカードってどうやって決済するの?
電車に乗る時ICカードをタッチする感じ?

私が海外へ行った時代はクレジットカードだったけど、
今ヨーロッパはデビットなんだってね。

日本の銀行で発行したデビットカードは海外で使えるのかな?
娘が出かける前に調べてみようと思います。
Yukaさんへ 
> 電車に乗る時ICカードをタッチする感じ?

そうタッチするだけ!はじめてよー!

> 今ヨーロッパはデビットなんだってね。

ドイツはデビットねー。でも後進国は現金じゃないっ?ってきめつけかな。

> 日本の銀行で発行したデビットカードは海外で使えるのかな?

どうでしょう。うちの銀行のカードにmaestroがまだついてた時、日本の銀行では無理だけど、郵貯とセブン銀行で、お金を下すことができました。お店では使えませんが。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター


Archive RSS Login