The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

ちゃぶ台ひっくり返していること


最近もう日本のバラエティも受け付けなくなってきている。

おしゃべり系のものは、聞き取れない。特に早い関西弁。(東京ですから。) 

バラエティ系は日本の慣習から来る会話の流れにつっこみを入れて、最後には、ばっかじゃないの、で終わってしまってまったく自分にとってバラエティの要素はない。

あまりに人にお任せ、こうあるべき的な意見が多く、私にはもう理解できない。私自身も日本では理解されないと思う。

日本ってさ、本当、公私混同はふつうのことだし、どうでもいいことを大きく取り上げるし、なんか女は守られてるし、むかつくんだよね。なぜなら、その裏で、女が大黒柱の旦那の悪口書いてるのも読むから。 

 なんか、日本って本音と建前が大きくかけ離れている場合あるのに、その建前を本音と信じる外国人が日本にあこがれて、あこがれて、そこにある嘘が見える私はただただ両者バカみたいだ、と思うばかり。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム