The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

電車のダイヤの乱れ


あぁ・・・。
郊外の人間の多くがStuttgart 21に賛成し、Stuttgart市民の多くが否定した。
郊外の人間のほうが多いわけで、Stuttgart21は始まったわけだけど、電車のダイヤぐっちゃぐちゃですよ。

ダイヤが乱れるということは、電車内が混むってことだけど、こちらの人間、混んでる電車の乗り方にはまったくの不慣れのため、
出入り口の半分をふさぐおばちゃんがでーんと立ったまんまで道を譲らなかったりする。一度降りる、ということを知らないんだ・・・。

(慣れてないから、入り口付近まで人がいたら、肩で押してまで入ろうとはしない、東京の朝のように・・・汗。その代わり、もう少し中に入れませんか、って声はかけてくるけれどもね。)

東京の人間ならば、混みこみの状態でドアが開くと、まず入り口付近の人は降りて、出口をあけるということ普通にすると思う。こちらは、降りる人に押されて押出されるか、押し返して、降りる人が別に出口を見つけるかするというカオス。

なんだかなぁ。
田舎なんだよねぇ、やっぱこの街ってば。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:全エントリー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム