The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

なっちゃん


みーくんとなっちゃん

我が家には最初にみーくんが2008年9月末にやってきた。
荒鳥なのに一羽だけで来たため、自分で羽根を抜くストレスがあった。この頃先住者としていた、大君とぴったまの後をおいかけて、みーみー飛び回って、それはもううるさいので、パートナーを連れてきた。それがなっちゃんだった。

なっちゃんはそれは美しいグレーバックで、我が家につれてきて、みーくんに対面させた瞬間から、みーくんはなっちゃん大好きで、もうずっとずっと連れそうカップルとなった。

でもここ数ヶ月のなっちゃんをみてると、もしかして我が家に来た段階で、もうすでに2歳ぐらいいってたんじゃなかろうか・・・。

みーくんが生後半年ぐらいで我が家に来たとして、なっちゃんたちはその年の暮れと明けにかけて2回巣引きしているので、みんなそこまで年齢が変わらないはずなんだけれども、なっちゃん一人、見た目からしておばあちゃんになっていた。

なっちゃんはものすごくもてる子で、みんなから追い掛け回されて大変だった。いつだったかなぁ。きんかを大きなかごに移した頃だったかなぁ。追い掛け回されるストレスで具合が悪くなったことあったなぁ。
みーくん、ずっとそばにいてみーみーうるさく鳴いていた。

みーくん&なっちゃんカップルから、この子達はみんな生まれた。

ぶぶ、ぷぷ、いの、のの、みな、みみ、くろ。

こことききのおじいちゃんとおばあちゃんでもあった。

なっちゃーん、ほんとううちに来てくれてありがとうねー。

なっちゃんとみーくん 

二人ですごく上手に子育てしてくれた。(なっちゃんは途中育児放棄したんだけど、もう巣立つ間際だったしね。)

なっちゃん

ぶるん、ってする直前。ほんとうきれいな子だったよ。

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム