The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

今やってる曲


Mendelssohn の Lied ohne worte Op.38 No.6, Duet は、暗譜大変苦労しました・・・。なかなか頭に入らなかったよー。いやはや。
なんとか覚えることができて終了で、今度は、Bach の Italian Concerto, BWV 971 No.1 は、今暗譜中~。

2楽章に進むー。なんだか好みの Italian Concerto。

あと、子供のころのあこがれの曲、Chopinの Etude Op.10 No.12 Revolutionary を今度やることになった。



(Bunin って今日本に住んでて、日本のプロモーターに属してるみたいで、世界ツアーとかやってないんだ・・・。もったいない。Yundiなんかが世界ツアーやってるのに。日本にとどまってしまったのかー。)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒ No title

最近ねぇ、耳が肥えたのかどうかわかんないけど、あんまりリサイタルに行きたくなくなっちゃった。
ステキな演奏が少ないのよね、特に日本人。
ブーニンのリサイタル、あれば行きたいな。

ブーニンが外に出て行かないのって分かる気もするな。
若い頃にだいぶ苦労してるだろうし、日本にいて生活できるなら出る必要がないんじゃないかと。
ヨーロッパの人たちのインタビューで、コンクールに出るのは優勝して名前が広まらないと稼げないからだそうで。

あと、ピアニストってグールドみたいにスタジオ録音が好きな人と、キーシンみたいに人前演奏が好きな人と別れるじゃない?

  • |2016.06.04
  • |Sat
  • |07:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Re: No title

> ブーニンが外に出て行かないのって分かる気もするな。

出て行けないんじゃないかな。事務所がコンサートを企画してくれないといけないから。

> 若い頃にだいぶ苦労してるだろうし、日本にいて生活できるなら出る必要がないんじゃないかと。

私まったく反対に思ってたわ。
若い頃に苦労したからこそ、名前が売れたときにもっと世界でコンサートすべきだったと思うのねー。
もう今は遅すぎるよ。名前がもう廃れてしまったと思う。日本に引っ込みすぎてしまった。
日本がヨーロッパ人にとって居心地がいいのは、分かる気もするんだけど、ちょっともったいなかったなぁ。

世界的にピアニストは多いものね。コンクールで優勝することって一番成功の近道よね。音楽家は実はやっていくのが、本当難しい仕事ですよね。

  • |2016.06.09
  • |Thu
  • |21:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム