The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

がっかり・・・


今日、ユンディ・リのコンサート行ってきたけど、驚いた。(顔が全然違ってた。いや、かわいくなってよかったじゃん、って思うけどさ。)

80%は中国人。ものすごい異世界。
もーうるさいんだわ。
コンサートなのに、3、4歳のガキ来てるんだけど・・・。

あまりの騒騒しさにこれ大丈夫かなぁ、ってちょっと心配に。

今日の曲目はショパンのバラード4曲が私の目当て。
でもさーーー、もーーーー、みんなちゃんと開始の時間チェックしてきてよーーー。
ぱらぱら、ぱらぱら、バラード1番が始まっても人が入ってくる。
なんなの、この人たち?

途中ガキがしゃべるわ、携帯なるわ。

そしてユンディさん、あまりにおうち的な演奏。本当にお金取るために練習してきた?
彼は左利きなの?(えっとプロには関係ないって思ってたけど)、右が弱い!!なんなの?

中国人相手のコンサートが彼をだめにしたんでは?
バラード4番、途中で大拍手。

えーーー、全体的に崩壊してる、まるで素人さんの演奏に聞こえた。

曲目もおかしくない?前半バラード4曲、後半プレシュード、ぶっとおしで28曲。
これが中国流なの?
プレリュード、何番がって数えてなかったのでいえないんだけど、忘れちゃったのかな、ごまかして次に行ってた。

休憩中、まさかの子供たちがスナック菓子を手に走り回ってる状態を見て、二度と中国人が集まりそうなコンサートには行かないと心に決めた。

そして極めつけ、ぺらがみのプログラムが2ユーロ。
記念にいつも買ってるので買って席に戻ると、中国人が何事かを話しながら近寄ってきて、
中国語話さないから、と返すと、
プログラムを指指すので、

出口に売ってますよ、と言うと、

見たいだけなんです。ちょっと見せてもらえませんか?とドイツ語で。

見せてやると、なんとにこにこと、すみません、中国人かと思っちゃって、なんてしゃべりながら、パシャリと携帯で写真に取ってた。

えーーー!!さらに、演奏中フラッシュは当然、録画も当然。

信じられないマナーのなさ。
すごすぎるよ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:ドイツとその他

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒ No title

それはそれは(^-^;おつかれさまでした。
私はユンディ・リのコンサートはタダでも行きません。
だって、演奏がひどすぎるから。

もともとショパンコンクールのときからミスタッチは多い人だと思ってたんだけど、最近特に「何でも屋」みたいになってひどいんよ。Youtubeでベトベンの月光聴いたらひっくり返るよ。
プロじゃないから。。。

と、こういう公の場で声を大にして言っとかないと!
本人はどう思ってるんだろうか。

マナーの悪さはね…まだ自国と他国では違うのだと知らない人が多いんだと思うけど、その辺はユンディが呼びかけるとかして欲しいですよね。
なんというか、ランランとはちがうんだな~って。

  • |2016.04.03
  • |Sun
  • |03:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Re: No title

金魚さん、そうですか!! ただでも行かないと!
あの人一応コンクール優勝者なのに!!なに、袖の下を使ってなの?!

ショパンコンクールの優勝者、ってかなり個性的ではありますよね。確かに・・・。優勝者だからといって、私の聞きたいショパンをいつも弾いてくれるわけじゃない。
でもユンディ・リのはひどすぎ・・・。優勝者どころか、プロでお金取ってるのが不思議でした。


> なんというか、ランランとはちがうんだな~って。

ランランの場合コンサートのお値段帯がユンディ・リの2、3倍違うので、あぁやって家族一同でわいのわいのとやってくることはさすがにしないかも、中国人も。 (ランラン、好みじゃないので、行きませんでしたが。)
でもユンディ・リに集まった中国人観客をみて、ランランのコンサートも、ユジャ・ワンのも行くの怖気ついてしまいます。(あっ、ランランは高いからもあって。)

  • |2016.04.03
  • |Sun
  • |21:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム