The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

2015年12月に読んだ本のまとめ


2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2633ページ
ナイス数:195ナイス

明日の記憶明日の記憶感想
働き盛り50歳で若年性アルツハイマーを発症した主人公。なんて怖い病気だろうなぁ。
読了日:12月24日 著者:荻原浩
光 (光文社文庫)光 (光文社文庫)
読了日:12月22日 著者:道尾秀介
雪猫 (講談社文庫)雪猫 (講談社文庫)感想
憧れの気持ちとか大事にする気持ち、これが人間同士でも大事なんだよなぁ、きっと。猫達に教えてもらってる感じ。
読了日:12月19日 著者:大山淳子
隠し剣秋風抄 (文春文庫)隠し剣秋風抄 (文春文庫)感想
本当に不器用な男達。孤立剣残月が、夫婦の本音が表れてとってもよかったと思った。バカだな、って思いつつも、こんな時代と信念に正直で一生懸命な男達、いいなって思った。
読了日:12月19日 著者:藤沢周平
猫は聖夜に推理する (光文社文庫)猫は聖夜に推理する (光文社文庫)感想
正太郎、賢いなぁ!こう言うのをコージーミステリーっていうのかな。可もなく不可もなく。
読了日:12月13日 著者:柴田よしき
ヒトリシズカ (双葉文庫)ヒトリシズカ (双葉文庫)感想
感想忘れてたー。ドラマが設定などパワーアップして面白かったんだと、読後思った。どうしてシズカがあぁなってしまったのか。暴力にさらされていたからだけで人の痛みの分からない残虐性って生まれるのか。そこが疑問。性悪説をとる?と思ったけど、妹を守りたいという気持ちはあると。
読了日:12月11日 著者:誉田哲也
リアル鬼ごっこリアル鬼ごっこ感想
ベストセラーって、全国の小中学生が買いに走ったのかっていう。斜め読みで読了。なんだこれ。対象は小学校中学年って感じ。
読了日:12月7日 著者:山田悠介
ロマンスロマンス感想
むー。もったいない。何度も繰り返し同じような文章、内容が出てくる。もっと話を展開してほしかったなぁ。好きな雰囲気だったから、残念。
読了日:12月6日 著者:柳広司

読書メーター
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム