The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

ニュースで勉強その12 - Stuttgarter Frühlingsfest so leise wie noch nie


1,5 Millionen Besucher
Stuttgarter Frühlingsfest so leise wie noch nie

her, 09.05.2015 12:00 Uhr (Stuttgarter Nachrichten.de)

150万人の訪問者
これまでにないほど静かなシュテュットガルトの春祭り


Das 77. Stuttgarter Frühlingsfest dürfte als eines der bisher besten ...

77回目のシュテュットガルト春祭りはこれまでの一番として歴史に入り込むかもしれない。150万人の訪問者が、日曜夜9時半の音楽と花火のフィナーレに見込まれている。

Stuttgart - Punktlandung auf dem Wasen: ...

シュテュットガルト - ヴァーゼン(シュテュットガルト春祭りの呼び名)より。日曜9時半に、77回目のシュテュットガルト春祭りが音楽と花火で最終日を迎えるとき、昨年度のように目標値とされていた150万人の訪問者数に達するだろう。このようにイベント会社の最高責任者、アンドレアス・クロール氏が金曜シュテュットガルトで語った。1000台以上のバスがこれまで記録され、今週の木曜日だけでも8万人がお祭りで押し合いへし合いした。

Erfreulich auch das Fazit der Polizei: ...

喜ばしい警察の報告もある。 「ストレスのない3週間だった」 とバート カンシュタット警察署担当部長、トーマス・エンゲルハート氏が話す。出動回数は25から40%下回ったということだ。傷害事件は150件で"2010年以降もっともよい数字”だった。2014年には203件だったが、 「特別でした」 とエンゲールハート氏。長年の平均は180件当たりだという。1つの要因は、祭りのテントが拡大し、全部で大体1700箇所に設置されたことで、ある程度緊張緩和がもたされたのだろうという。 「祭りの文化がいい方に変化した。」 警察官に対する攻撃的な態度も減った。すりや窃盗の所有物犯罪はこれまでと同じレベルだったが、それはそうだろう。 「たくさんの人間が一緒にいれば、たまには何かなくなるでしょう。」 ポジティブなことは、 「音響測定のお陰で騒音は大変よく掌握していて、こんな値はこれまでにありませんでした」 とクロール氏が話す。

Delikt 犯罪
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:ニュースで勉強

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yukaです ⇒

にぎやかなお祭りだったんですね。
がるっちの住まいから花火は見えるんですか?

この時期、私の町の祭りは山車と太鼓と神輿と競馬式、ほぼ1週間盛大に純日本的な祭りですが、御囃子やお腹に響く太鼓の音を聞くと血が騒ぎ気分が高揚してくるのよ。

  • |2015.05.11
  • |Mon
  • |04:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Re: タイトルなし

> この時期、私の町の祭りは山車と太鼓と神輿と競馬式、ほぼ1週間盛大に純日本的な祭りですが、御囃子やお腹に響く太鼓の音を聞くと血が騒ぎ気分が高揚してくるのよ。

あぁ、いいですねぇ。神事でもあるから、身の引き締まる思いもあるでしょうねぇ。
こちらのは、ぜんぜん違うんです。

花火はぜんぜん見えませんでした。ドイツの花火って日本のあのゴージャスさとか、インパクトとかないんです。風物という地位も確立していないですし。その点、アメリカの7月4日の花火は見ごたえがありますし、ドイツの大晦日の個人が上げる花火のほうが喜びが含まれているためか、見がいがあります♪

このお祭りは、オクトバーフェストに負けるな!みたいなニュアンスが強いもので、町ががんばってるものですけれど、オクトバーフェストだって私から見れば、でっかい学際みたいなもんです。みんな酔っ払いに行く感じ。
もうここ数年うちの街のもいってませんが、このお祭り中に妊娠してしまう女の子も多いという乱痴気騒ぎに発展するようです。
オクトバーフェストで愕然としたのは、そこらじゅうを一目もはばからずトイレしている男の子たちがいっぱいで・・・。飲みつぶれている人も多いし。

そんなにドイツ人我慢しているのか、っていうぐらいはっちゃけてしまいます。

子供たちが小さかった頃は、まだ春祭りが建設され始めると、あぁまたこの時が来たんだねぇ!って思ったんですけれども、電車の中が酒臭くなる、わかーーーいまだ16そこらの子たちが電車の中から飲んでるみたいな状態がもう嫌になりました。

  • |2015.05.11
  • |Mon
  • |08:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム