The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

文鳥ず、淡い意志表示♪


私だけがわかる~♪

私が仕事から帰ってくるのが、15時ぐらい。それから鳥ちゃんたちを出してあげるんだけど、とむ&のびるは特別待遇。
15時以降ずっと出てる感じ。仕方ないねぇ、手乗りだからさ。

うちの子たち、22時ぐらいになると、寝る時間だ、と鳥かごが開いていたら自分達で帰るので、私はその頃台所にいた。

突然、のび達がだーーっと飛んで入ってきた。大変だーって感じで。ちゅんかちゅんか、叫ぶ。

ん?かご、開けてなかったかなぁ、と一緒に居間に行ってみたら、騒いでる理由が分かった。

彼らのかごの入り口半分を水浴び器でふさいで、半分は開いてたの。そこから、一緒に放鳥してた、ちょこちゃんとしょうくんが入り込んでしまっていた。

僕達の家にだれかいるーーーって感じで私を呼びに来たんだぁ。

ちょっとちょっとー、自分達のおうちに帰りなさい、と水浴び器をとって、二人を出す。
チョコちゃんたちのかご、閉めてあったよ、ごめんごめん。開けてえさも換えてあげたら、自分達で家に帰っていった。

この、毎日の小さな物語がかわいくってかわいくって♪
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒

私だけがわかるって、うれしいですよね。
ウチも似たようなもん。
金魚たちは私の顔を認識するし、時間の感覚もあります(*^_^*)

  • |2014.10.16
  • |Thu
  • |17:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

わっ、もそうなんですね!
やっぱり毎日、健康状態を確認しながら世話をしている人間は認識してくれるんですねぇ。
うちの子達の顔の違いは飼い主にはかなりはっきり分かるのですが、
他の人にはみんなおんなじに見えるようです。色が違うぐらいだって。

いまうちの子たち、秋の繁殖期を逃すなーって巣作りに必死です。必死だけど、産ませるわけにはいかないぃ~。

  • |2014.10.16
  • |Thu
  • |18:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム