The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

日本の風土としていいんじゃないの?


【W杯】日本代表選手はもっと批判されるべき? 松本人志がファンに苦言! (BIGLOBE ニュース)

「他の国は負けたら歓待されない」かどうかはいざしらず、(わざわざ空港まで出迎えに行く暇人もそうはいないだろうとは思うけど、)他の国はどうでもいいんじゃないのか?
あの震災時、パニックに陥らず、冷静に助け合い精神を見せた日本なんだから、他国とは違う、帰国した選手への対応なのは当然でしょ。

「感動をありがとう」など多少キッチュと思うところはあるものの、一般人が歓待するのは全く問題に思わない。
試合は試合、勝ち負けがあるんだから、負けたら次だよね。当事者達はもちろん能力の向上を目指しているんだろうし、そこは一般人が口を挟むところじゃないよな。

マスコミがまた悪いよな。大げさに煽り立てていると思う。マスコミに翻弄されない国民でいるよう努力したいものだが、日本だと自然と誇大広告やコピーが目に飛び込んでくるんだろうなぁ。

ともかく日本はとかく身内に厳しいと思う
関連記事

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム