The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

もうすぐ試験・・・


なんて時の過ぎるのは早いのでしょう・・・。
私がこの学校入ったのが、2012年の10月で、がんばってまいりましたが、とうとう来週本番の試験。

ノート、学校で教わる以上のものをインターネットで調べたりして作ったけど、模擬試験やってると、まだやっていない内容が出てくる・・・。読めば読むほど、頭に入っていない、と焦る。回答の際、キーワードを入れたほうが点数を取りやすいというので、必然的に新しい言葉が大量。

さらに、模擬試験の話だけど、結構ひっかけがあったりして、よーーく問題文を読まないといけないようだ。

あぁ・・・。

落ち着くことと、いかに集中を続けるか、がこの微妙な年齢の試験にはとっても必要。

各年によって、出題されるテーマが違っていて、思うに難易度も多少違っているように思う。
関連記事

カテゴリー:ドイツとその他

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム