The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

メーデーのお出かけ


試験勉強の息抜き。
45分ほど離れた町へ。
久しぶりにすれ違う人すべてにじろーっていう世界だった。あら、あら。本当一歩出ると田舎だよなぁ。

イベントで5キロほど散策。お昼でもって思ってたけど、イベント内のレストランは、簡易レストランなのに、高い、高い。ワイン農園が出店してて試飲してみた。ぴんと来ないものだったので、お試し6本セットとかってありますか?って話を聞いたら、12本からのデリバリーしかしてないって。じゃぁ、名刺やパンフレットありますか?ってきくと、配ったってただ捨てられるだけだから、作ってないだと・・・。本当商売っ気ないでしょう。信じられん。
じゃぁ、2度と買おうとも思わない。

帰りしなに、シュパーゲルでも食べることに。

ちょうど町の?農園のお祭りしてて、すごい人の出だった。

シュパーゲル

これで、10ユーロちょっと。いやぁボリュームがすごくって食べ切れなかった。
一律なのかな。これプラスベーコンをつけたり、スモークサーモンをつけたりできる。
つけなくってよかったし、ポテトもなしにすればよかった。おいしいのに、食べきれないのはもったいない。

うちの町のほうは大雨が降った後だったようだ。
少し離れただけで天気違うんだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:ドイツとその他

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒

アスパラって今が季節ですよね?
いいな~。おいしそう。ジャガイモ大好きだし…。

  • |2014.05.02
  • |Fri
  • |10:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

旬のアスパラは大変おいしいですよー!
これ、自分でやるとちょっと面倒なので、下準備してちょうどいい感じにゆでて出してもらえるなんて、リッチな気分を味わうことができました。

  • |2014.05.02
  • |Fri
  • |16:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム