今日の夢

これ最近のパターンになってると思う。

キーワードは、駅、神奈川らしいけど、どこか全く知らないところ。知らない土地だから、とりあえず新宿に出るしかない、と思ってる。

その感じは、これまでも数回見てきたんだけど、それに加わってパターンかしているのが、ホテルっていうか、旅館っていうか。大きな宿泊施設。

今回は娘達と一緒に泊まっていた。何かのイベントの主催者側なので、後片付けにおわれていたが、自分もチェックアウトしなければならなかった。

イベントホールの片づけをしていたら、誰か知らない人たちが、変わったモノポリーを始めた。マスが、壁に3Dに取り付けられていて、歩き回ってゲームをしていた。そのうち娘達が荷物をもってやってきて、「やるよー」って手伝ってくれるから、私は自分の荷物をまとめに行くことに。走って部屋に戻った。

と思ったらなぜか駅にいて、切符を買おうとしていた。(切符が買えないもよく見る夢。)財布を部屋に忘れてきていたので、今度こそ部屋に戻る。
がらーんとしたフロア。荷物をまとめる前に、娘達に連絡しておこうと携帯を探すが、かばんを探してもない。かばんの中には、紙切れ(何かパンフレット的なものや、子供たちが作ってくれたもの)がいっぱい入っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

とそんな感じ。まぁいい夢ではないよね・・・。

まず、「携帯」を「探す」がよくない暗示みたい。(実生活でしょっちゅう、携帯は、えっとどこにおいたかな、って家の中で探しているからみたんだと思う。)「切符」は資格などだって!!

今回は初めて路線図らしきものが出てきて、よし新宿にとりあえず出れば大丈夫、って分かったんだよね。いやぁ、今の状況を的確にあらわす夢だなぁ。上り電車に乗るというのはいい暗示だって。そこんとこだけだな。
関連記事
スポンサーサイト
2014年4月に読んだ本のまとめ | Home | そりゃないよ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント