The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

2013年12月に読んだ本のまとめ


2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:910ページ
ナイス数:73ナイス

12月は研修も忙しくって、ばたんきゅーの毎日だった。
3冊も仕方あるまい・・・。
そうそう、ついでに読んでるのが英語の本で、時間かかってる。


からかご大名 (新潮文庫)からかご大名 (新潮文庫)感想
大変興味深かった。日本の村出身の人の言動のもとが少しわかった気がした。史実や残された文献などから創作しているようで、尚更面白かった。特に元寇秘話は良かった。
読了日:12月23日 著者:新田次郎
宮部みゆきの江戸怪談散歩 (新人物文庫)宮部みゆきの江戸怪談散歩 (新人物文庫)感想
本を片手に舞台となった辺りを散策したい。
読了日:12月16日 著者:宮部みゆき
高慢と偏見〈下〉 (岩波文庫)高慢と偏見〈下〉 (岩波文庫)感想
訳者あとがきを読んで、ふむ時代的な書き方ってのも訳に多分にあったのだろうなと思ったが、多多何を言いたいのかわかりにくいところがあった。他の訳で読んでみたい。時代的に結婚は難しいと思われる両家がうまく行っちゃうのは、ダーシーの両親がいなかったからもあるんだろうけど、うまく行きすぎ感も。継母であるまいし、姉妹であそこまでも育ちが違うのは不思議だった。ともかく、面白かったには違いない。
読了日:12月8日 著者:ジェーンオースティン

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:読書メモ  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒

えらい。それでも読んでるんだ…。
私はもう全然「読書体力」がなくっていけません。
今年は少し頑張るかなぁ、めがねのレンズも取り換えたことだし。
あ、手元用のめがねっていうのを作ったんですよ(-_-;)

  • |2014.01.03
  • |Fri
  • |03:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

いやぁ、私もなんだろう、昔みたいに、知らない作者さんの作品を読むのが楽しいっていうのはなくなりました・・・。エンジンがかかりにくいというか、なんというか。とにかく家にあるものを読んでいこうとは思ってます♪

  • |2014.01.03
  • |Fri
  • |22:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム