The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

しゃばけ - 畠中 恵



畠中 恵 / 新潮社(2004/03)
Amazonランキング:2244位
Amazonおすすめ度:
新たな「妖怪もの」誕生
若旦那がいい!
ふんわりした感じ



いやぁ、面白かった。
妖怪ものって、漫画「百鬼夜行抄」を読んで以来、興味があったよ。

体の弱い大棚の若旦那、若干17歳。
普通ならばお店を継ぐ準備も進んでいるだろうに、彼の場合、生きるか死ぬかの病気を何度もする上、実は妖怪の手代が2人もついて、箸よりも重いものを持たせないような、お世話ぶりだし、父母も世間中に「甘い」と通っているほど、大事に若旦那を扱っているため、滅多に外にも出してもらえない状態。

そんな彼にはナゼだか人には見えないものが見えた。
いつの間にか連続猟奇殺人事件に巻き込まれた若旦那。
これは若旦那が解くしかないか?!
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:読んだ本。  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

藍色 ⇒

トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

  • |2009.10.03
  • |Sat
  • |10:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゃばけ 畠中恵

大店の若だんな・一太郎は、めっぽう体が弱い。 なのに猟奇事件に巻き込まれ、仲間の妖怪と解決に乗り出すことに。 再読。可愛い鳴家、犬...
...この記事を表示

  • このページのトップへ

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム