つぎの曲

えーーー実は今週末はまた嬉し恥ずかし発表会♪

Rachmaninov のElegieを弾く。



今回は時間を取ってリハーサルできるので、そのピアノでどこまで小さい音がだせ、どこまで強い音が出せるか試せるのだ。

今はその他に、高校生の頃盛んに弾いていた、
Beethoven のpathetiqueを第1楽章からやることにした。



なんと音間違って弾いていたところ先生が、発見、発見、という・・・。
先生に教わることで、安定した悲愴に仕上がりそうです♪
まだ指が覚えていたのにも驚き。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

凄い凄い 
がるっちさん、ピアノがんばってますねぇ~。
凄い凄い。

今週末の発表会がんばってください。
 
がるっちさんったら、いつもピアノの記事は突然なんだから(ーー;)
途中経過も書いてくださったらいいのになぁ。
今はラフマニノフでしたか。
発表会がんばってね。

で、次はベトベン?
ソナタかぁ。
私は変奏曲やります(^o^)
こまちんさん 
うふ、がんばります。っていうか、とにかく緊張しないで、楽しめたらいいんだけど。
手が震えないためには、丹田に力を入れて座るといい、って先生が。
やってみます。
金魚さんへ 
突然行きますよー。
あはは。
今もまたラフマニノフだったんです♪
幻想的小品集を全部やろうという訳でもないんですけれども、
つぎの曲~、つぎの曲~と探していたら、偶然出会ったのがこれでした。
この曲のつぎは全く目星をつけていないんです・・・。
悲愴は結構覚えていて、細かいところを直してもらうのみなので、
挑戦というところに欠けて。達成感はあるので嬉しいですけれども。好きな曲だし。
つぎの曲~、つぎの曲~、探さなくっちゃー。

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター


Archive RSS Login