The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

つぎの曲


えーーー実は今週末はまた嬉し恥ずかし発表会♪

Rachmaninov のElegieを弾く。



今回は時間を取ってリハーサルできるので、そのピアノでどこまで小さい音がだせ、どこまで強い音が出せるか試せるのだ。

今はその他に、高校生の頃盛んに弾いていた、
Beethoven のpathetiqueを第1楽章からやることにした。



なんと音間違って弾いていたところ先生が、発見、発見、という・・・。
先生に教わることで、安定した悲愴に仕上がりそうです♪
まだ指が覚えていたのにも驚き。
関連記事

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

こまちん! ⇒ 凄い凄い

がるっちさん、ピアノがんばってますねぇ~。
凄い凄い。

今週末の発表会がんばってください。

  • |2013.01.30
  • |Wed
  • |10:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

金魚 ⇒

がるっちさんったら、いつもピアノの記事は突然なんだから(ーー;)
途中経過も書いてくださったらいいのになぁ。
今はラフマニノフでしたか。
発表会がんばってね。

で、次はベトベン?
ソナタかぁ。
私は変奏曲やります(^o^)

  • |2013.01.30
  • |Wed
  • |14:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ こまちんさん

うふ、がんばります。っていうか、とにかく緊張しないで、楽しめたらいいんだけど。
手が震えないためには、丹田に力を入れて座るといい、って先生が。
やってみます。

  • |2013.01.30
  • |Wed
  • |16:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

突然行きますよー。
あはは。
今もまたラフマニノフだったんです♪
幻想的小品集を全部やろうという訳でもないんですけれども、
つぎの曲~、つぎの曲~と探していたら、偶然出会ったのがこれでした。
この曲のつぎは全く目星をつけていないんです・・・。
悲愴は結構覚えていて、細かいところを直してもらうのみなので、
挑戦というところに欠けて。達成感はあるので嬉しいですけれども。好きな曲だし。
つぎの曲~、つぎの曲~、探さなくっちゃー。

  • |2013.01.30
  • |Wed
  • |16:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム