The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

発表会には


ピアノ、また時間を替えてもらって、今度は学校から帰ってきてダッシュでいける夕方。
細々と続けていた、

Chopin Prelude Op.28 No.17、バレエ「椿姫」で椿姫が、アルマンのお父さんと話すところで流れる前奏曲。



暗譜して一旦終了。家で大事に引き続けることにする。

次に選んだ曲は、

Rachmaninov のElegy。Morceaux de fantaisie Nr. 1。Nr. 2が弾いたことある「鐘の音」。


Chopin、Scherzoの2番は暗譜中。
関連記事

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yukaです ⇒ ピアノ

先日ふと思ったんですが、グランドピアノの蓋を開けると、響きが良いでしょ?
アップライトピアノを開ける機会は調律の時くらいだけど、練習時も開けたら、良く響くだろうな~って。
今度、試してみようかな。

  • |2012.10.17
  • |Wed
  • |13:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Yukaさんへ

大きく響くんじゃぁないでしょうか?!
うちはまだ本物のピアノ、レンタルも自前もまだで、依然としてクラビノーバのため、
毎回先生のおたくで、弦の響きに感動して、早くほしいなぁって思います~。
だけど今の学校自前だから・・・あまり強く望めなーい。

  • |2012.10.17
  • |Wed
  • |16:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム