The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

2012年8月読んだ本のまとめ


8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2214ページ
ナイス数:124ナイス

とせい (中公文庫)とせい (中公文庫)
リズムも良く、引き込まれた。任侠道を守ってる小さな組。でもいろんな分野のやり手が揃っていたとは誰が想像したろう。続編も読みたい。アイディアの豊富さと行動力、見習いたいなー。
読了日:08月18日 著者:今野 敏
パン屋再襲撃 (文春文庫)パン屋再襲撃 (文春文庫)
ラリってる(って古い言い方か・・・)人の頭の中みたい。この人の作品にまともに何か感想を書こうとしない方が私にとって健康的と言える。相変わらず欲求不満なサラリーマンみたい。
読了日:08月16日 著者:村上 春樹
思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)
読んでいて、疲れた。歪んだ家族、歪んだ姉妹、いびつな夫婦関係。何を上っ面に取り繕うとしているのか。親の存在が薄い。DVの関係を自分から脱することができた麻子、普通の段階を踏んだ付き合いを経験中の育子、まだよかった。治子の生活は30代の女だから出来ることと思った。彼女が40代になった時、どんな女性になってるか、怖く思った。
読了日:08月14日 著者:江國 香織
クジラの彼クジラの彼
海上、陸上、航空自衛隊で働く人達の、ベタ甘な恋物語り。一般人との差がすごく目立つ。女性隊員、なんかカッコかわいい。恋人関係でも、家族関係でも、相手の存在がとても重要でいい感じ。話は、クジラの彼、は表題作だから、心に残ったが、残り、同じようなタイプの男女で、ちょっと印象薄かった。(^_^;)
読了日:08月12日 著者:有川 浩
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
いやーこんなに真面目な漫画だとは思わなかったよー。北海道の各業者さんにも脱帽。将来の目標、みんながあぁちゃんと持ってると(持たされていると)、持っていない人の立場って確かに弱いけどさ、本当にしたいことは徐々に見えてくるよね。あんな専門的なことを習っていればさ。子供達にも勧めてる。
読了日:08月11日 著者:荒川 弘
運命の剣 のきばしら (PHP文庫)運命の剣 のきばしら (PHP文庫)
連作。それぞれの作家さんが違う時代、違う人の手にあった名刀、のきばしらに関するエピソードを書いている。今はいずこにー?!
読了日:08月09日 著者:中村 隆資,火坂 雅志,東郷 隆,宮部 みゆき,安部 龍太郎,鳴海 丈,宮本 昌孝
殺人鬼フジコの衝動 限定版 【徳間文庫】殺人鬼フジコの衝動 限定版 【徳間文庫】
あとがきも続きだったのか!ひゃーーーー。そこでなんとなく全体像がつかめた。 みんな被害者?かな。発端はどれも親による虐待なんじゃないかな。
読了日:08月01日 著者:真梨幸子

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


あーーー意外だった。日本滞在中に読んだのかな。
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム