The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

夢の話・またまた鍵を締める


いそいで玄関の鍵を締めなくっちゃいけない。
夢の中だから、すんごい苦労して走ってた。
歩幅を広くして走る走る。

そういえば実家も今の家も廊下の先に玄関なのだ。

もうすぐ開けられてしまう!!と感じている瞬間、かちっと鍵を締める事ができて、ほっ。

一体何が来たっていうんでしょうか・・・。
この鍵を締めなくっちゃ、なんでこうしょっちゅう見るんでしょうか。

ちょっと検索してみると、内容は大なり小なり違えども、よくある夢のようだ。
私の場合は、いつも一人、家族を守るために、という前提があって、コワイものが入ってこないよう締めなくっちゃと焦ってるんだ。鍵穴に鍵を差し込むとかは一切ない。
マンションの鍵って感じ。縦が開いてる、横が閉まってる。横にしなくっちゃっていう。

この廊下の先の玄関のドア。
廊下の長さもその時その時で違うのも面白い。
関連記事

カテゴリー:今日見た夢

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム