The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

私の最近の悪夢


小さなかご、大きなかごが部屋に並び、その中に鳥ちゃんたちがはいっている。
1つの小さなかごには、目がないセキセイインコが3羽も!!キンカチョウと一緒に入っていた。

ぱたぱたぱたーーと飛んできた鳥を捕まえてみると、そんな模様のキンカチョウ、うちにいたかな、って
思う見知らぬ鳥が。

きれいなうぐいすのオスのような緑にオレンジのくちばし、茶に白の水玉というキンカチョウ(実際はそういうのいないよね。別の種類になると思う。)
そんな模様のキンカ(?)が、まるで水風船のように膨れ上がっている。ぽちゃん、ぽちゃんって感じで転がるの。

私の脳裏には、あぁ近親交配が続いた結果なのかな、とやばい、という気持ちがあった。
なぜなら私はそれらのかごの管理を怠っていたのを、自分で知っていたから。
もう一つ布に覆われて中に何がいるかわからないかごがあったが、
そこにも何かが入ってるのかと思うと、それに放って置かれたのかと思うと、怖くて覗けなかった。

棒きれで目隠しされたかごを叩いてみたら、ばたばたばたーーっと鳥が飛んできて私の背中にがっしりとしがみついた。大きさ的にインコのようだった。爪が伸びていて、背中に食い入るので、引きはがそうとした。

その目隠しされたかごは、水槽だった。
中に一体何がいるのか、苔が生えていて見えなかった。



これらの悪夢はうちの鳥ちゃんたちをこれ以上増やすことはできないっていうのに、
またキンカ大部屋の床に卵が3つもゴロンと転がっているのを見たからかもしれない。
肝心のぴったま&ジェッちゃんのところは失敗だったようだ。
とっとと巣を撤去しよう。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:今日見た夢

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Jurika ⇒ 残念

ぴったま&ジェッちゃん ダメだったんですか。残念です。
焦らず気長に待てばきっといつか上手く行くことを願っていますv-521

  • |2012.06.03
  • |Sun
  • |12:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Jurikaさんへ

産んだ卵は数個あるのですが、巣に産まれたものが一個のみで、
ジェッちゃんがまだ年若いのもあるのか、巣に座るということが余りありませんでした。
きっと次期巣引きでは、2羽とももう少ししっくりいってうまくいくのではと期待しています!
もう少し待っていてくださいね。

  • |2012.06.03
  • |Sun
  • |16:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム