The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

久しぶりの新曲


今やってる曲。

Chopin Scherzo Nr. 2 Op. 31



ようやく速さを140~145にできるようになってきた(^_^;)

同じくChopin の Prelude Nr. 17 Op.28



いい練習になってます♪
ロマンチックにはまだまだ程遠い。

もう一曲。以前もやろうかな、って思ってた、Moszkowski のGuitarreっていうのなんだけれども、
本当はどうやら弦楽器のためみたい。



メロディの部分もピアノが。
軽やかな曲。
関連記事

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒

スケルツォ、もうそんなに弾けてるの~?
やっぱり早いですよぉ~。ウラヤマシイ。
これ、指はきつくないですか?
(←まだスケルツォの楽譜持ってない人^^;)

プレリュード17番、あ、これね(#^.^#)
だんだんがるっちさんの好みが分かってきたかな~。

モシュコフスキー、どうせならアンサンブルでやっちゃったらどうですか?(^^)

  • |2012.05.22
  • |Tue
  • |04:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ Re: タイトルなし

> スケルツォ、もうそんなに弾けてるの~?

いやいやーー、楽譜、今度見てもらえば分かっちゃうけど、
メインのテーマと脇のテーマの繰り返しなんですよー。
それに指は流れやすいし。
逆にある程度速さ或る方が弾きやすいタイプです♪

> プレリュード17番、あ、これね(#^.^#)
> だんだんがるっちさんの好みが分かってきたかな~。

うふふ、わかってきた?わかってきた?
この曲も、バレエ「椿姫」からですー。あそこで使われた程、ロマンチックに弾くのが夢です!

> モシュコフスキー、どうせならアンサンブルでやっちゃったらどうですか?(^^)

バイオリン、はいるんだけれどもぉ、って娘ですが。
これまた大昔買った楽譜に、メロディもピアノが弾いているものがあったので、
やってみまーす。

  • |2012.05.22
  • |Tue
  • |06:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム