The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

2012年4月に読んだ本


寝る前にメインに読むんだけど、
今月はなんだかんだで忙しくって、すぐにばったり寝てしまったのが敗因。
って勝ち負けじゃないか、読書数は。(・.・;)

4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1809ページ
ナイス数:88ナイス

ちょんまげ、ちょうだい  ぽんぽこ もののけ江戸語り (角川文庫)ちょんまげ、ちょうだい ぽんぽこ もののけ江戸語り (角川文庫)
これまた表紙の可愛らしさとは正反対に、バッサバッサと人が切られ、さらっと大勢が死ぬ。2冊続けて同作者の違うシリーズを読んだら、形容詞が足りないんじゃないかと思った。主人公、全く頭に描けないのだもの。ぽんぽこ、かわいい。卵焼き作ってあげよう♪
読了日:04月29日 著者:高橋 由太
もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫)もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫)
オサキのツッコミが時折鬱陶しいが、表紙の可愛さとは裏腹に実はおどろおどろしい内容になっている。周吉はなぜにその能力が備わっているのか、祖父は一体何ものだったのか、気になるので次も読む。
読了日:04月28日 著者:高橋 由太
夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))
又次さん、ファンでした。笑い声まで出せるほどになっていたのに。 澪さん、なんだかちょっとうじうじ自分の判断を信じられないようだったね。今回だけは澪さん素直に応援できなかったぞ。
読了日:04月23日 著者:高田 郁
The Dead of Night (39 Clues)The Dead of Night (39 Clues)
インターポールから指名手配され、謎のグループ、Vespersからも追いかけられるAmy & Dan。私がずっと怪しんでいた人物が本当に仲間と分かったが、まだ怪しい人物がいる。 Father & Sonが特別とはいえ、私がAmyだったらすねるなぁ。 舞台は、ウズベキスタン、サマルカンド。
読了日:04月19日 著者:Peter Lerangis
A King's Ransom (39 Clues)A King's Ransom (39 Clues)
39cluesの時は大人のチームが実はバックアップしていたし、nellieもいたから何となく安心していられたが、今回は自分達と仲間のみ。なのに敵が凶悪。そして謎、謎、謎。装丁はこうだけどサスペンス色も強くなっている。今回のメインは、ドイツ、ノイシュバンシュタイン+プラハ。最後は絶句して三巻に直行!
読了日:04月12日 著者:Jude Watson
The Medusa Plot (39 Clues)The Medusa Plot (39 Clues)
39 cluesを終えて、普通の生活に戻れたのもつかの間、世界の各地で、それぞれの一族から一人ずつ何者かに誘拐された。amyとdanも狙われるも、なんとか逃れたが、次に脅迫メッセージが送られてくる。今度の相手は一族の祖先に因縁があるらしいthe vespersが、一体何者なのかまだわからない。graceに守られての冒険ではないのでハラハラする。今回の舞台は、イタリア、ローマ。
読了日:04月09日 著者:Gordon Korman
Miss Peregrine's Home for Peculiar ChildrenMiss Peregrine's Home for Peculiar Children
おじいちゃん子だったJakobがいっつも聞かされていた、不思議な祖父の生い立ち。そして祖父の恐れていたもの。もっと明るい話しと勝手に思っていたら、血の流れる結構怖い系の話だった。続編に続きそうな終わりだがどうだろうか。
読了日:04月04日 著者:Ransom Riggs

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


趣味のリスト:
2012年4月
2011年4月
2010年4月
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム