The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children - Ransom Riggs


おじいちゃん子だったJacob。不思議なおじいちゃんの育った環境とその友達。ちょっと不気味な写真。でも大きくなるに連れ、本当な訳がないとおじいちゃんを避けるようになった。おじいちゃんの戯言も年齢のせいだと思ってた、おじいちゃんが野犬の群れのようなものに襲われ、亡くなるまでは。亡くなる間際にJakobは不思議な事言われる。
もっと不思議でfantasy溢れ明るい話しと思ってたら、案外真剣で恐ろしかった。続編がありそうな終わり方だがどうなんだろうか。


Kindleにて。
実際に本を買ったら面白かったろうなぁー。
手紙などの画像は、Kindleにしちゃうと、字を認識できないほど薄くなっちゃうから。
本の中で出てくる古い写真、不思議な写真は、すべて本物というか、コレクター所蔵のもので、コレクター達が、フリーマーケットなどで探し集めたものだそうだ。
なーーんであんなふしぎで、ちょっと不気味な写真があるんだろうか・・・。

S.352 - ab 14 - 83011 - 890L
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:洋書  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム