The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

Mockingjay (The Hunger Games 3)


Kindleにて。なんだかメロドラマチックだなぁ、と思った。
必死に戦っている人もきっといるに違いないのに、
何がオンエアだって。全編を通し、Katnissの立場からしか書かれていないので、なおさら、Katnissに嫌悪感に近いものまでいだいてしまった。
拷問を受けたPeeta側の話、2回のHunger Gamesを見ていたGale側の話も読んで見たかったよ。そしたらもう少し関係を深く理解できたかも。
なんだかんだ言っても、楽しんで読んだ。


Finnickがあっけなくやられてしまった。
毒ガス、殺人ミュータントなど、なんだかどれも映像にしたら、
ホラー映画級に怖くできるけど、Katniss, Gale, Peetaの三角関係を
メインにしたら、女の子が喜ぶようなものになるだろうな。
さて、映画はみようか、どうしようか。
Trailerを見ちゃったから、読みながら、Peetaは彼の顔にしていた。
でも私の想像のGaleは、あんなにおじさんぽくないんだよなぁ。

S. 448 - ab 12 - 99855 - 800L
関連記事

カテゴリー:本:読書感想文
テーマ:洋書  ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム