The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

<文鳥>残念


今日は朝から美容院、そのあと、ピアノで、
今日一日の予定を風邪ひきでグズグズの頭で、
考えてた。つまり、ぼーっていう・・・(^_^;)

家に帰って来たのは、もう14時過ぎてた。

家に入ると、とむちゃんとのびたんがぶわーーっと飛んで来て、
ひなちゃんがいる部屋のドアにとまって、私を見る。

「どーして二人で外に出てるの~?」

って声をかけると、
ばばばーーーっと大慌てで、とむちゃんが狂い飛びして、居間へ。
のびもつられて、ばばばーーーっと飛び回る。

あれ?おかしい・・・。と虫の知らせ。

すぐにひなちゃんの様子をみると、あぁ。
一回り小さくなって見える。

昨日じゃなかった?びゃーびゃーーご飯、ご飯と叫んでいたのは!!
一体何があったんだろう。

ひなちゃん、15,6日の短い鳥生を終えました。
かわいそうに。
もう羽軸も揃いつつあったから、私がバトンタッチして、
温度管理すればよかった。
ごめんね、ひなちゃん。

しばらく、とむ、のび、おうちに閉じ込めて、栄養補給させます。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

金魚 ⇒

うわぁ~ん(;_;)
せっかくのひなちゃん、ダメだったんですか。
がんばって温めてたのにね。
それだけ寒かったのかな。
朝晩冷えますものね。

ひなちゃんたちのご冥福をお祈りします。

がるっちさん、風邪お大事に。
この間の風邪が治りきってなかったとか?

  • |2012.02.10
  • |Fri
  • |16:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

金魚さん、ありがとうございます。
私も、もー残念で仕方ありません。
前のひなちゃん達が亡くなったのも、一日私がいない日だったんです。

巣から取り出したら、結構大きく育っていて、
どうして?どうして?っていう言葉しか浮かびません。

私がひなちゃんを取り出している間、とむ&のびも側で見守っていました。
二人とも、きっと「大変だよぉ、おかーーーさーん!」っていう気持ちだったのかもしれません(妄想)。
その後二人揃って私の手の上でまったり。
あなた達は元気でいるんだよ、って甘やかしましたよ。

あぁ残念です。

私の風邪、ぶり返したんだと思います~。
だましだまし生活していましたが、根をつめて治さないとだめなんでしょうねぇ。

  • |2012.02.10
  • |Fri
  • |16:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

コーン ⇒ 残念でしたね・・・。

自然界では自然界の定めがあるのかもしれませんが
がるっちさんの外出時にあるトラブルとなると、自分を責めてしまう気持ちも
すごくわかります。
きっとがるっちさんの外出とひなちゃんの死はたまたま重なったんだと
私も思います。
風邪、なかなか良くならないのですか~?
最近の風邪は長引くと友人も言っていたのでどうぞ、お大事になさってください。
風邪を侮ってはいけませんよ~。

  • |2012.02.13
  • |Mon
  • |20:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ コーンさんへ

ありがとうございます。
命について考えさせられました。

あわやひえ、お野菜、卵の殻で、あんなに大きくまで育ったひなちゃん。
その成長がもう神秘でしたが、軽々しく考えていた所があるのかもしれません・・・。

ひなちゃんが欲しい、そうですよね。
こんだけたくさんの子がいるんだから、この子たちを大切にすべきなんですよね。

よくね、悪い夢で、あまり入らない部屋に鳥かごが置いてあって、いつの間にかひなちゃんが生まれていて大変なことになってた!というのを見るんですよー。
いかんでしょー、これってば。

ちゃんと今回ひなちゃんを、としっかり計画的に考えたいと思います!

  • |2012.02.13
  • |Mon
  • |21:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム