The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

<文鳥>ちょっとしたことで


いつも、のびる(♀)が、ひなちゃんと夜一緒に寝る。

(これって不思議。この子達の親の、ちょこちゃんとしょうくんの時も、ちょこちゃんが
夜はひなちゃんを温めていたなぁ。)

昨晩は、バタバタしていて、

あっ、とむちゃん(♂)お家入ったな、今日はおうちで寝てもらおう

、ってかごを閉めたが、
それがとむちゃんじゃなくって、のびるだったようで、大変なことに。

夜さて人間も寝ようかってベッドで本を読んでた。
長女が、巣にしているところを覗くと、

「お母さん、誰もいないよ!」

っていうの。コレ聞いて、あっ!あの閉じ込めたののびるだ、ってわかった次第。
居間に行くと、とむちゃんはいつもの場所でまったりしているし、
のびるもそろそろ眠そうな顔をしていた、が、
かごを開けると、寝ぼけた顔して出てきた。

「ほら、ひなちゃんのところに行ってあげないと!」

って声をかける。のびるは直に飛んでいった。
ほっ。でも大丈夫かな。いつからひなちゃん温められていなかったんだろうか。

聞いていると、のびるが暖かくしてくれたんだろう。
小さな声で餌をねだっていた。
あーよかった、でもこりゃ危険な状態だったな。
いつもだったら大きな声で叫ぶように餌を催促するから。

気づいてよかった。長女に感謝。
まだ鳥肌状態だから、温められていなかったら、一晩でその命もなかっただろうから、
気を付けなくっちゃ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:うちの鳥ちゃんズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム