The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

Into the wild (2009)


娘が学校で見たそうで、我が家でもみてみた。

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
「イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:Happinet(SB)(D)
 発売日:2009-02-27
 by ええもん屋.com


amazonから。

【ストーリー】
1990年夏、大学を優秀な成績で卒業したクリストファー・マッカンドレスは、ハーバードのロースクールへの進学も決まり、将来を有望視された22歳の若者だった。ところがある日、周囲に何も告げることなく全てを捨て、彼は姿をくらました。これがクリスの“真実を探す”壮大な旅の始まりだった。最終目的地は、アラスカ。

見ていて、どうしようもない気持ちになった。
どうしてそう子供なんだろう、と。
自分さえ良ければ。残された家族の気持ちを1つも
思いやることができない、その未熟な精神。

うちの初めての手乗りの文鳥、れんちゃんがアクシデントで、外に飛び出してしまった時、
私、せめてその亡骸だけでも返って来て欲しかったんだ。
多分、親はそう思うよ。
子供が一体生きてるのか、死んでるのか分からない状況で、
苦しんでるんじゃないか、助けてあげられるんじゃないか、
延々と考えてしまう中、自分は生活していかなくっちゃいけないなんて、拷問に近い。

子供達と見たがそれぞれに感想を持ったようだ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリー:映画、テレビのこと
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム