The storm beneath my wings

がるっちの好きな映画、本など趣味をつめこもうかな♪ 時々鳥ちゃんズも。

<ピアノ>発表会まであと3回


暗譜できるかなぁ・・・。
暗譜で来ても、私の場合、本番に抜けるかも、という恐怖があるのよね・・・。
あと指がふるえんじゃないか、という恐怖も。
後半部のPresto con fuocoの部分、指震えたら、大丈夫だろうか。
ただでさえ、盛り上がるから、元々発表会の時は心臓飛び出そうなほど
緊張しちゃうから、焦っちゃいけないのになぁ。

指に汗かいたら、ひっかかっちゃって、動きが悪くなるんじゃ、とか
いろいろ悪い事考えてしまう・・・。

まずは暗譜をあきらめ、いや、まだまだ3週間あるんだからー。

あーーーどきどき。

そうそう、まだ左の人差し指付け根甲側と、なぜか親指の付け根甲側も
鈍痛があって、ほんと一体何をしたの、という感じ。
自然と伴奏が多い左が小さくなって良かった、と思うようにする。
関連記事

カテゴリー:大人のピアノ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

こまちん! ⇒ 頑張って

がるっちさん、頑張ってますねぇ~。
私は、ほんと、楽器が全く出来ないので、楽器が弾ける人が凄く羨ましいです。
あと3週間で発表会ですか。
大丈夫です、がるっちさんなら大丈夫ですよ。
焦らず、自分を信じて頑張ってください。

  • |2012.01.23
  • |Mon
  • |15:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ こまちん!さんへ

ありがとうございますー。
自身がないと忘れるとか、自身がないとふるえるとかも
あるでしょうから、ただひたすら練習しまーす!

  • |2012.01.23
  • |Mon
  • |18:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

金魚 ⇒

気になってました。
指、まだ痛いんですね。
練習しなきゃいけないでしょうし、かといってやり過ぎてまた指を痛めてもいけないし…難しいところですね。
頑張れ―\(^o^)/としか言えないので、とにかく応援しています。
がるっちさん、どのくらいのスピードで弾いてるんでしょうか?
発表会終わったら音源アップしてね。

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |01:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

がるっち ⇒ 金魚さんへ

ご心配ありがとうございます!
ふとした瞬間にズキッという感じで、何か嫌な病気でなければいいと願ってますー。

あぁ早さ、気になさってるところ分かる~。
私はあんなプロさん達みたいな早さではまさか弾けないので、
ゆっくりですよー。

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |08:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RECENT POST

CATEGORY

リンク

道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター

ブロとも申請フォーム