<ピアノ>発表会まであと3回

暗譜できるかなぁ・・・。
暗譜で来ても、私の場合、本番に抜けるかも、という恐怖があるのよね・・・。
あと指がふるえんじゃないか、という恐怖も。
後半部のPresto con fuocoの部分、指震えたら、大丈夫だろうか。
ただでさえ、盛り上がるから、元々発表会の時は心臓飛び出そうなほど
緊張しちゃうから、焦っちゃいけないのになぁ。

指に汗かいたら、ひっかかっちゃって、動きが悪くなるんじゃ、とか
いろいろ悪い事考えてしまう・・・。

まずは暗譜をあきらめ、いや、まだまだ3週間あるんだからー。

あーーーどきどき。

そうそう、まだ左の人差し指付け根甲側と、なぜか親指の付け根甲側も
鈍痛があって、ほんと一体何をしたの、という感じ。
自然と伴奏が多い左が小さくなって良かった、と思うようにする。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

頑張って 
がるっちさん、頑張ってますねぇ~。
私は、ほんと、楽器が全く出来ないので、楽器が弾ける人が凄く羨ましいです。
あと3週間で発表会ですか。
大丈夫です、がるっちさんなら大丈夫ですよ。
焦らず、自分を信じて頑張ってください。
こまちん!さんへ 
ありがとうございますー。
自身がないと忘れるとか、自身がないとふるえるとかも
あるでしょうから、ただひたすら練習しまーす!
 
気になってました。
指、まだ痛いんですね。
練習しなきゃいけないでしょうし、かといってやり過ぎてまた指を痛めてもいけないし…難しいところですね。
頑張れ―\(^o^)/としか言えないので、とにかく応援しています。
がるっちさん、どのくらいのスピードで弾いてるんでしょうか?
発表会終わったら音源アップしてね。
金魚さんへ 
ご心配ありがとうございます!
ふとした瞬間にズキッという感じで、何か嫌な病気でなければいいと願ってますー。

あぁ早さ、気になさってるところ分かる~。
私はあんなプロさん達みたいな早さではまさか弾けないので、
ゆっくりですよー。

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
道具箱

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がるっちさんの読書メーター


Archive RSS Login